記事一覧

岩ちゃんコンサート  1998年09月02日(水)16時09分

昨日は気を失ってしまったので1日あきましたが、日曜の岩ちゃんのコンサートレポートです。

朝、ちょっと寝坊するが、とりあえず飯食って出かける。当然競馬場による。そのまま秋葉原へ。
やはり雨の影響でダイヤが乱れているようだ。

秋葉原に着くとこの大雨にもかかわらずうじゃうじゃ人がいる。何考えてんだか。うざったいことこの上ない。雨の日に秋葉原に行くもんじゃない。

とりあえずK-BOOKSに行ってみるがめぼしいものはなかった。智ちゃんのトレカをもう1BOX追加購入する予定だったのでコミットに行ってみる。ところがコミットでは入荷していないらしい。
変だなあ。もしかして印刷間に合わなくてあまりたくさん出回ってないのかもしれない。しょうがないのでトレカとテレカのスリーブだけ買う。

続いて石丸電気。智ちゃんの9/18発売のSCD「ガラスのマリオン」をお約束通り9枚予約する(^^;
「overlap」は12枚あるから3枚足りないが、overlapトレカは4組目が揃ってないので・・・。足りなければ買い足せばいいやということで。

智トレカをまだ買ってないのでGamersへ。ようやく置いてあったので購入。ちなみにこのあとアニメイトにも行ったけど、入荷予定すらないらしい。いまいち使えないんだよな。秋葉原のアニメイトは。

時間もないので急いで中野へ。もう、Gパンも靴もぐしょぐしょ。

ダイナキュートさんと合流し、近くをぶらついた後入場。グッズを買おうと思ったけど今回もパンフはないらしい。売りきれという訳ではないと思うけど。ダイナキュートさんがトレカに惹かれているような
ので付き合いで1パックだけ購入(笑)やはり構成は智トレカと同じらしい。

あとはテレカ。3枚買うのは基本。gooテレカも一応1枚買う。あとで、交換用にともう1枚購入。トレカも1パック追加。

席は1階の後ろのほう。これなら2階の方がましだけど、岩ちゃんのコンサートならあんまり関係無いか。

やがて開演。最初なかなか岩ちゃん出てこなかったけど、出てきたらいきなりみんな立つ。おいおい最初からか?

3曲ほど歌ってMC。みんな座らないなあと思ったら、岩ちゃんが「座ろっか?」(^^; 岩ちゃんらしい。

バンド紹介等がある。相変わらずボケボケ(^^;

歌も素晴らしい!「そのまま」もいいなあ。と、思ったらどの曲もいい。岩ちゃんの歌っていまいちってのが無いんだよなあ。ベスト作ろうと思うといつも迷ってしまう。

春のコンサートのときも書いたけど涙が出るほど感動できるコンサートなんてそうはありません。
今回も最初っから結構うるうるしてましたね。なかでも、「夕暮れコーナー」でのバラードは最高でした。
ほんとに鳥肌が立って、ああ、昨日来なかったのはもったいなかったなあと。智ちゃんとブッキングしてなければ・・・。実はこの日も智ちゃんは大阪のメルパルクホールでトークショー&ミニLIVEやってたんだけど、こっちも良かったから良しとしましょう。

今回はMCもいっぱいありました。岩ちゃんの楽しい話しが聞けてとっても良かった。中野サンプラザを見て、「いつかここで・・・」と思って頑張った話なんか思わずもらい泣きしてしまいました。ダイナキュートさんに見られたかな?(^^;

後半はまたノリのいい?曲になって総立ちとなりました。PPPHもありましたが、ここはおとなしくジャンプはしませんでした。振りは周りの真似すればいいんですよ>ダイナキュートさん。
私も知っていたのはあそびにいこうよのサビのとこだけです。

アンコールでは「あそびにいこうよ!」がありました。振りを練習してきた甲斐がありました。春は練習したのにやらなかったから。1月のコンサートでもやるそうなので練習しましょう。>ダイナキュートさん。

最後に「手のひらの宇宙」の大合唱は当然ですね。でも岩ちゃんにももっと歌って欲しかったかな?

いやあ、言葉では言い表せないほど素晴らしいコンサートでしたね。なんたってあのダイナキュートさんが人妻だと言ってるにもかかわらずファンクラブに入ってしまったらしいですからね(笑)
2人とも外へ出てから大雨だったことをようやく思い出してました(^^;

まったくもって思惑通りにはまってくれて嬉しい限り(爆) これで岩ちゃんのコンサートチケットを取るのは彼に任せられます。次のコンサートは1/9の中野サンプラザだそうです。(慶応の三田祭にも出るらしい。)
さあ、彼はどこまで追っかけるでしょうか?でも、ダイナキュートさんの場合、競馬の収支によるという話しも(笑) あ、そういえば私もPAT当たったようです。

さて、次なるターゲットは・・・キラリーン!(笑)

12の旋律にトレカを追加しました。

トラックバック一覧

コメント一覧