記事一覧

びしょぬれ  2009年05月06日(水)20時21分

5日は雨だからと6日に釣りを変更したわけですが、結局雨がずっと降っていて、相変わらず天気予報あてにならんなあと思ったわけです。朝方は小雨で予報ではそこでやむはずだったのだが。

今回もたけ丸丸。今年初釣行です。結局人が集まらなくてとらんと2人で、しかも電車での出陣。

船長に聞いたところ、毎年、GW前後でシーバスは一段楽してしまうんだそうな。いやーん、そんなこと聞いてないよ。

ま、でも、6日は潮周りが良いとのことなので、まずは真鯛を狙って剣崎沖へ。朝のうちにシーバス確保したかった気もするけど、潮のタイミングで。

朝は雨はさほどはなかったのだけど、北風が10m吹いてるなんて話があっていけないかなあと思ったけど、到着するとそこそこだったので何とか釣り開始。

・・・反応がない。1日やってアタリが2,3回って話の釣りなので仕方ないけど、風強いし寒いし、アタリもないと結構めげる。

なんかかかった!と、思ったら上がってきたのはシーバス。うーん、鯛ラバで魚釣ったのは初めてだけどこれじゃなあ。

散々粘ったけど真鯛のアタリは0。魚探には反応あるのになあ。
シーバスへ向かう。

シーバスは・・・結構アタリがある!食い気はあるみたい。
ただ、バイトが軽いのかフッキングしなかったりバラシが多数。
むむむ。結局本日の釣果はシーバス5匹でした(^^;
ファイル 1405-1.jpg

最大65cmちょっと不満かなあ?
でも、雨風がひどかった中だからこんなもんか。やれやれですわ。
さっきさばいてとりあえず刺身でいただきました。

なお、とらんは坊主でした(゜∇゜;)
少し釣りの雑誌でも見せたほうがよいかも知れん。

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2009年05月07日(木)01時01分 編集・削除

雨、残念でしたね。
こちらも5、6日は雨降ったり寒かったり…。

>なお、とらんは坊主でした(゜∇゜;)
それはとらん=獲らんだから(笑)

魔竜王 Eメール URL 2009年05月08日(金)01時52分 編集・削除

★ムーンライトチェリーさん
>それはとらん=獲らんだから(笑)

な、なるほど(゜∇゜;)