記事一覧

リアル栽培  2009年05月14日(木)23時42分

FFで釣りやってリアル釣りやりたくなったわけだけど、最近はFFで栽培やってたらリアル栽培もやってみたくなったりして。

100円ショップでミニトマトとワイルドベリーを買ったのは以前書いたけど、その後鉢が随分増えたり。

さて、これは何でしょう?
ファイル 1408-1.jpg

こいつ芽が出たと思ったら1日に2cmずつ伸びるんですが(・・;)
おいらもそんなに伸びてみたい。
ちなみに昼間外向いてると思ったら、夜部屋の明かりで反対側向いたり。
ひまわりみたいによう器用に動くものだ。

ミニトマトのほうはというとこんな感じ。
ファイル 1408-2.jpg

順調だけど思ったより成長が遅い。もう少し剪定しないとだめなのかなあ?

一度は枯れちゃったコケ丸君はその後どうしているかというと・・・
2代目が無事根付いて成長しております。
ファイル 1408-3.jpg

なお、一緒にミニトマトの種を埋め込んどいたら芽が出てきました(笑)
ちょっと水やりすぎなのか、後頭部には青子がはびこっております。

今後のホープとして後3鉢、種を植えてみました。
最近食った「謎の果物の種」3種。植える時期もいつ実が成るかも全然わからないけど、とりあえずうまく芽が出てくれるといいな♪

ま、実はうちは1階なので庭があるのだけど、お隣の家庭菜園に貸しちゃってるんだよね。イチゴとかもいっぱい生えたりするので、もらおうと思えばもらえるのだけど・・・やっぱ種から育てるのが楽しいのさ( ̄ー ̄)

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2009年05月15日(金)22時44分 編集・削除

そういえば昔ウチの庭先に桃の木とか
ビワの木があって実ができたりしてました。
今そんな大きな木は植えられないけど…。

魔竜王 Eメール URL 2009年05月18日(月)23時46分 編集・削除

お、いいとこ突いてますなあ。
私も子供のころビワ植えたことがあって、10cmくらいに育ったかなあ?
その後引越しのときに捨てちゃったんじゃなかろうか?

そんなわけで、1つはビワです。
早く芽が出ないかな♪