記事一覧

ユメオイビトの航海日誌  2009年05月30日(土)23時09分

今日はこないだ見たプレミアムデイズにも出ていた夏生優美ちゃんのお芝居を見に行きました。エルの芝居にも出ていたね。お芝居を見るのは・・・4回目くらいかな?

場所は日暮里のd-倉庫。ほんとに倉庫だった。受付は2階で1階が舞台になっている。中に入るとかなり客席に角度がついているので前の人がまったく邪魔にならないだろう。客席数は80位か。ま、もちろん自由席なので最前列に座る。近い。

今回優美ちゃんは・・・主役!劇団(とは名乗ってないけど)の旗揚げ公演らしい。かなり凝ったセットでさすがに力を入れてある。

プロローグの後、オープニングダンス。ふむ、ダンスが入ってくるのか。まずまず。舞台は海、海賊戦ってことで殺陣も多い。系統としてはX-QUESTに近いかもなあ。
内容はオーソドックスと言えばそうだが、私的には好きな流れ。ちょーっと恋愛要素を絡め過ぎな気もするけど、旗揚げ公演的にはありだろう。

ただ・・・途中、バーでのシーンで、ライブが挿入されて、二人組みが3曲くらい歌うところがちょっと。

いや、歌は悪くないのだけど、普通にライブを芝居に挿入されるとなんだか事務所関係とかお金関係のような大人の事情が見えそうでやな感じなんですけど。まあ、単に友情出演の可能性もあるけど、あまりこういうのは好きじゃないなあ。
そういえばどっかでもあったような気が・・・。

最後の方はちょっとうるうる。そういう展開が私は好きだな。
でも・・・きっと次の航海はうまくいかないと思うけど(^^ゞ
いや、おそらく一部の海賊だったメンバーは普通の宝探し船ずっとやってられないと思うんだけど。新船長の力量次第だけどね。ま、それは後日談だな。

昔は全然興味なかったけど、芝居とかライブとかってやはりいろいろな刺激を受けるな。ただ、ライブには最近腰が重いけど・・・。

終演後は役者さんと話せるというか撮影も可能ってことでわざわざα-900持参(笑)
こんなかっこいい衣装でした。
ファイル 1413-1.jpg

パンフを見ると次回公演が決まっていて8/7~9元気エンターテイメントシアター第2回公演が池袋グリーンシアターであるらしい。むむ、池袋か(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2009年05月31日(日)22時53分 編集・削除

なかなかカッコいい衣装ですね。
さすがに海賊船までは作ってないと思うけど
後ろに写っているセットも手間かけて作っている感が
あるみたいで。

魔竜王 Eメール URL 2009年06月03日(水)00時42分 編集・削除

海賊船作ってありましたよ!
この岩場の横に停泊させてあります。

この頭の高さより高い位置に甲板があって、
バンバン飛び降りてました。

岩の感じは紙ですな~。やっぱ旗揚げは力入るよね(^^)

ムーンライトチェリー 2009年06月04日(木)22時38分 編集・削除

やっぱり作ってあったんですか。
けっこう大がかりですね。