記事一覧

ガールズトレイン  2009年07月05日(日)23時54分

今日はいちごちゃんのイベント。どっかで聞いたことがある東京キネマ倶楽部。鶯谷だ。なんでも15時から21時過ぎまであるらしい。むう。

とりあえず、開演のちょっと前に行ってみると既に前説のようなものが始まっている。

ん~?なんかカメコだらけ。客の半分くらいが一眼なイメージだ。こりゃ、一眼もって来るべきだったなあ。出てくる女の子の数も半端ないみたいだし、最後には水着もあるらしい。

事前に見ていたHPでは確か4部構成で3部にいちごちゃんが出るみたいだ。ならってことで一旦カメラを取りに自宅へ戻る。戻ろうと思ったら受付で朝倉さんたちに遭遇。キネマ倶楽部って聞いたことあると思ったら、なんか8月にやる予定があったっけ。ま、それはなくなって8月はお芝居になったみたいだけど。早希ちゃんが出るようで楽しみだ。朝倉さんたちは多分打ち合わせだったのだろう。

戻りがてらチラシを見ていると・・・おや?タイムスケジュールが。あれ?ひょっとしていちごちゃんの出演は1~3部の各部なのか?

ああ、出演3部だと思ったのは3部の下に名前があったからで、そのスペースは出演する女の子をいっしょくたに書いていただけだったのか。がーん、1部損しちゃったなあ。

まあ、仕方ない。気を取り直して写真撮るべし。なんせ女の子50人以上出演している。その中にはこないだ朝倉薫演劇団に客演した「土岐麻梨子」や「鈴木伶香」の名前もある。基本的に地下アイドル、駆け出しアイドル、グラビア系モデルなんかが多く、メジャーな人がいるわけでもなさそうだ。

構成としてはコンセプトであるところの「50~90年代のソウルミュージックを楽しむ」というところから、まずライブがあり、そのあと女の子50人が列を成して(すなわちトレインってことか)ひとりずつ自己紹介&アピールをするコーナー、続いてファッションオークション、そして、客スペースでの物販タイム。という流れ。これが3部。4部は女の子いなくてライブだけらしい。うむむ、パーティ形式なんて聞いていたのだが、イメージとだいぶ違うのう。

結局2部からになってしまったが早速カメラ準備。と、その辺に待機していたいちごちゃんを発見。挨拶をする。2部のコンセプトはセクシー衣装らしいのだが・・・チョコラテTシャツだ。ショートパンツで太ももアピールらしいが。

やがて、いちごちゃんの出番。うむむ、最前列はカメコが埋め尽くしているため、いい位置が取れない。仕方ないので端から狙う。
ファイル 1428-1.jpg

と、「いちごー!」の掛け声が正面の方から。おお、結構来ているんじゃない?
1人辺りの時間は約45秒だからほんのちょっと。慌しい。

歓談(物販)タイム。これも思ったより短くて20分程度。50人からの女の子があちこちで物販するわけだからおお賑わい。それぞれの女の子にちょっとずつファンがいるようで、まるでダンパでナンパしているかのような様子に苦笑い。

とにもかくにも、いちごちゃんの元へ。お土産を渡して写真を購入。CD-ROMはこないだ買ったしね。
ファイル 1428-2.jpg

3部のトレインタイムは水着!50人の女の子が次々と水着姿でアピール。ま、時間もないのでほとんどの子は「ブログやってるので見てください」だったけど(^^;

いちごちゃんはというと・・・水着に黒のニーソだ。ニーソいいなあ。ほかやってる人いないしなあ。これはしてやったりか。
ファイル 1428-3.jpg ファイル 1428-4.jpg

この時はちょうど前が空いたのでがんばって撮影。グラビア系が多いせいかセクシーアピール多し。ちょっとあからさまなのもあるけどねえ。

最後のファッションオークションの最後の衣装。システム的にファッションデザイナーが選んだ衣装をモデルが着て、それをオークションするのだが、とにかく安い。普通に買ってもかなりするはずなのに、1000円とか2000円とか。

女の子は松本香苗とかいう、秋葉原アイドル。あー、なんかしゃべり方に聞き覚えがあるからどっかで会ったんだろうな。

で、その子が着ていたのは白いワンピースにデニムのジャケットという素朴な組み合わせ。あー、これはなんか欲しがりそうな感じが。それまで後ろでふんぞり返っていたのだが、ちょいと様子を見に会場そばへ。案の定控え室代わりになっている2階席からいちごちゃんたちが顔を出している。他の女の子も結構欲しそうだ。

競りはいちご派の人があげていたので、大丈夫かなと見ていたのだが、ぎりぎりで他の人がビッド。こちら側は苦しそうだったので競りに参加(・ω・)ノ
結局4000円で落札。ま、久々にまともな万馬券券当てたしな(^^ゞ

最後の物販。CD-ROMも売り切れのようなのでまあ、歓談だ。

魔:「別にいちごちゃんにあげるなんて言ってないよ~。」
いちご:「え~!」

からかい甲斐のある子だね。

魔:「早希ちゃんにも似合うかもしれないしねえ。」
いちご:「あ、見たい!それならいい!写真撮って!」

そうくるか( ̄ヮ ̄;)
物販のあともライブはあるようだけど、女の子は引き上げる模様。私も衣装を引き取っていちごちゃんにあげる。そうだな、その衣装でそのうち撮影会でもやってもらおうかね。長丁場お疲れ様でした。
ファイル 1428-5.jpg

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2009年07月07日(火)00時26分 編集・削除

水着といいつつ、白っぽいのでなんとなく
下着みたいに見えたり(^^;)。

魔竜王 Eメール URL 2009年07月08日(水)03時04分 編集・削除

いやんえっち!