記事一覧

岩男潤子Live2009 ~めぐり逢い~  2009年07月26日(日)23時21分

今日は岩男潤子ライブ。久しぶりだな。ぶろぐによると1年半ぶりだ。そんなになるか。ライブがなかったわけじゃないのだけど、結構地方が多かったし、去年は出張が多かったりでいけなかったわけだ。

情報もあまり入ってなかったんだけどね。ふと見に行ったブログにあったので慌ててローソンチケットで買ったのだった。

場所はSTB139。六本木だ。懐かしいな。スィートベイジルに行くのは2回目だ。ここは食事をしながらライブを見れるんだよな。雰囲気が好き。まあ、ライブ中にかちゃかちゃ音はあまり立てられないので、開演前に大体食べるのだけどね。会場から開演までが1時間あるし。

で、後援会分に続いてローソンチケット分が入場。整理番号が203ばんだったのでだいぶ後ろだと思っていたのだが、後援会分は80番台まで。そして、ローソン分は・・・え?200番から?3番目じゃん(笑)

中に入ると・・・結構すいているな。一人一人をスタッフがテーブルまで案内。中央部に段差があるのでその段差あがったすぐのところに座る。距離もそんなに離れておらず、とても見やすい。

メニューを見てドリンクと食べ物を注文。小エビフライとサラダを注文。ドリンクはもちろんお酒もあるけど、クランベリージュースです(^^ゞ
ファイル 1435-1.jpg

でも、周りを見るとうまそうだった。シーフードスパゲティを追加注文。なかなかでした。
ファイル 1435-2.jpg

しかし・・・客が少ない。後ろの方はがらがら。私の長テーブルに座っているのも私1人だ。うーん、120人くらいかな?かつては平日のNHKホールを満員にしたというのに。ま、それも仕方ない。声優業も続けているとはいえ、事務所に所属せず、アルバムもインディーズな状態だからね。頑張っているんだけどねえ、フリーは大変みたいだ。プライベートでも離婚とかもしたわけだし。

開演。夏らしい衣装で登場。相変わらず美しい歌声だ。心が洗われるよう(´ー`)
セットリストは・・・いつも利用していたサイトが最近更新してくれないのでなし(笑)

うーん、それではなんなので覚えている曲を。

「海の色」
「時間の船」
「紅い花の伝説」
「太陽のくに」
「スカーレット」
「翼になれ」

辺りがあったかな?どれも結構アレンジが効いているので、意外と印象が違う。まあ、古い曲はそれほど歌ってなかったかな。あとは12月にアルバムが発売になるとのことで新曲を何曲か。
それと、去年辺りから始めたというアルパでの演奏を初披露。きっかけとなった志賀昭裕さんがゲスト登場。

最近の曲はプライベートの影響もあって、自然とか命とか幸せとかをテーマにしていて、どちらかというと元気づける傾向のものが多い気がする。昔の苦しいほど切ない曲をもっと作って欲しいのだけどなー。

「スカーレット」と「翼になれ」はよかったな。あれ?どうやらハンカチ忘れた(^^ゞ

9月23日には相曽晴日とセッションでまたスィートベイジルでライブをやるらしい。行きたいなあε-(゜∀゜)

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2009年07月29日(水)01時26分 編集・削除

ササヤカながら頑張っておられるみたいですね。

魔竜王 2009年08月10日(月)14時43分 編集・削除

頑張ってるんだけど、やっぱフリーでやるのは大変みたいだね。