記事一覧

智バス1998  1998年09月12日(土)16時38分

今日は智ちゃんのバースデーパーティに行って来ました。が、あれはパーティーじゃないですね(^^;
去年は東京プリンスホテルで派手にやったのですが・・・。

智ちゃんに会えたのは実質5分くらいでしょうか?もちろん、智ちゃんに会えて、お話できて2ショットのポラ撮ってもらえてプレゼント渡せて握手もできるんだから楽しかったのは確かですけど遠征して
る人にはちょっとかわいそうかな?

朝、早めに起きて新宿へ。プレゼントを入れる小さ目の紙バックを探す。ふと思い出してバースデーカードも購入。やっぱこれは入れなきゃね。今回のプレゼントは撮茶会の写真とそれを使ったオリジ
ナルテレカ。それにスキー合宿のときに渡し忘れたアクセサリーだったのですが、それだけでは何か足りないのでもう1品アクセサリーを加える。智ちゃん用に手直しをしてもらったのでちょっと金がか
かってしまった・・・。

時間も迫ってきたので花屋を探して3000円分の花束を作ってもらう。やはりピンク系中心でかすみ草ははずせない。

12時くらいに集合場所に到着。いきなりエル一筋さんを見つける。さすがに智バスは知った顔が多い。
時間が違ってarachinさんには会えませんでしたが。あ、Yさんもいる。福岡からか。ご苦労様です。

私は13時からの回なのでそれまでバースデーカードを書いたり、トレカの交換をする。やはりMB007は少ないらしい。

時間になってエルスタッフの事務所へ。事務所へ行くの初めてなのでちょっとドキドキ。案内されて3Fに行くとそこには事務所の女の子がずらっと並んでグッズを売っている。見ると稽古をする部屋のようだ。
壁には今まで使った智ちゃんの衣装やポスターが展示されていた。かなり欲しい(^^;

由美子社長のお話を一通り聞いた後、遊ちゃんの所へ行ってお話しつつパンフやらポスターを買う。今考えればなんでポスター複数枚買わなかったんだろう?ちょっと失敗。

しばらくして自分の名前が呼ばれる。5人づつに分かれて4Fへ。そこには萠ちゃんが。ジュースをくれるが、萠ちゃんにじゃんけんで勝つと一人だけ智ちゃん紙コップがもらえるらしい。私はもちろんGET!萠ちゃんとのお話もそこそこに智ちゃんの待つ部屋へと案内される。智ちゃんかわい~。

ちょっとお話をしてから智ちゃんとの2ショットを朝倉さんがポラロイドカメラで撮ってくれる。福岡で貴重だと思った2ショットがまた撮れてしまうとは。でも300人分も撮るのか。大変だなあ。

再びお話。時間もないので積極的にお話をする。それでも考えていたことの半分も言えない。ちょっと時間短いなあ。あっという間にプレゼント渡し。とにかく花束を渡す。自分の手が震えているのが分かる(^^;
その後テレカを見せて握手して終了。ちくしょう押すなよロンリー。

3Fに戻って社長といろいろお話をする。なぜか社長にテレカなんか見せたりする(^^; しかし社長もこの暑い部屋で飯も食わずに何度も同じこと繰り返して話すのか。辛そうだ。やっぱり6回まわし(というより12回まわし)はちょっと無理があるのでは。

あっという間に終わってしまったので何人かとマクドナルドへ行ってトレカ&写真の交換などを行う。
SPカードをただでもらえてラッキー、と思ったらそうするとまた揃わなくなるのでもう2BOX必要になるのか?

その後、エル一筋さんが秋葉原に行くというので付き合うことに。ソフマップで結局もう1BOX買う。バラでも売ってたので2、3パック取ってつまんでみる。これかな?エルさんに渡しても???うーん、分からん。
ま、とりあえずその1パックも買ってみると、果たしてSPカード入りでした。ラッキー。更にうちへ帰って調べると当たり券が!やった~!でもやっぱりMB007はありませんでした(;_;) 直筆トレカもまず当たらないのでしょうがありませんが。

う~む、トレカの枚数がどんどん変わるので更新ができないなあ。ま、交換したいカードがあればいつでもどうぞ。MB007とGM009のパラレル(もしかしたら当たり券交換トレカ?)、SPカードを提供してくれる人は特に歓迎します。

声優・アイドルにぷーさんに交換してもらった西田ひかるの霧ケ峰テレカとウテナミュージカルの2枚組テレカを追加しました。ウテナテレカはおそらくひ~ちゃんが出ている唯一のテレカなのでは・・・?でもこれ最後の1枚で展示品だったので袋にテープの跡があるしテレカどけたら台紙が色褪せてました。
ちょっと残念。

トラックバック一覧

コメント一覧