記事一覧

コミケ最終日  2009年08月16日(日)23時58分

ビッグサイトへ到着したのは13:15。昨日の入場より15分遅いだけだが、既に列がない。昨日は後ろにまだまだ列があったのだが。

中に入っても明らかに昨日より人が少ない。だって通路を歩けるもん(笑)
まあ、要所要所は詰まるけど、とりあえず西館の企業ブースに向かう。

途中、西館の屋上を通るが、今日は屋上がコスプレ広場になっていた。なので、未来ちゃんがいるかどうか探索しながら移動。・・・あちぃ(;´Д`)

あれ?西館の屋上は企業ブースの列のためにコスプレ広場は移動したわけだが、今日開放したってことは並ぶ企業を昨日に集めたってことか?そりゃあ、昨日がいつもより混む訳だ。やはり配分ミスだろう。昨日は異常だったからな。

未来ちゃんは発見できず、企業ブースに。が、顔を見ようと思ったアリアもおらず、ねねちゃんも既に大天罰祭りの準備に入ったようでいなかった。

仕方ないので再びコスプレ広場に戻り探索再開。・・・いねえ。
一応ちょっとは撮ってみる。初日よりなんかレベル高い気はする。
うーん、見かける人は何度も見かけるんだけどなあ。
コスプレ広場はもう1箇所あるのでそっちの可能性も・・・。

残念ながら結局未来ちゃんは発見できず。無念。

しかし、企業ブースに戻ると浴衣姿のアリアに会えた。配布していたCDをもらい、写真を1枚。昨日より顔色がいいな。どうやら昨日は寝ていなかったらしい。
ファイル 1447-1.jpg

他にもシノグさんを発見。チラシ配りしてました。

そして、15時から大天罰祭り。さすがにmixiに書き込みされちゃあ参加しないわけにいかない。

列を見ると・・・昨日2500人と言ってたが、嘘ではあるまい。こりゃあ、笑っちゃうほどの人数だ。みんな馬鹿だねえ(^^ゞ

結局炎天下の中30分ほど並んだが、隣の女の子となんか盛り上がったので何とか耐える。天罰祭りは巫女さんの格好をした女の子がピコピコハンマーでぶっ叩くってものなのだけど、その中の女の子の友達らしい。4人いて、ねねちゃんもその1人だ。

遠くで見てると頑張って叩いているのがわかる。これだけの人数叩くとさすがに筋肉痛になるよなあ。薪割りみたいなもんだし(^^ゞ

ようやく順番が回ってくる。二手に分かれて2列の人を次々にぶっ叩いていく。本気で叩いて欲しい人は手を挙げることになっているのだが、みんなあほみたいに手を上げている(笑)

無論私も(笑)
無事、ねねちゃんに叩いていただきました(-人-)
そして無料配布の絵馬を頂く。
ファイル 1447-2.jpg

ここで気力が尽きて撤収。男の子の日だったわけだけど、まったくそっちには手付かず。東行く気力はねえ。

気づけば3日間フル参加。お疲れ様でした。

トラックバック一覧

コメント一覧