記事一覧

恋する悪魔 ~納涼公演~  2009年08月22日(土)23時08分

ちょっと前に急に決まった劇団公演「恋する悪魔」以前早希ちゃんが新人公演で演じた作品だ。今回はお芝居参加・・・の予定だったのだが、残念ながら降板。
実は夜は先にへきるライブに行く予定を入れていて、早希ちゃんが出演するならあきらめようと思っていたのだが、出演がなくなったので行けてしまうことに。うーん、残念。

ま、とりあえず、受付や売り子にはいるだろうってことで昼に観劇。場所は最近多い銀座みゆき館。お、いたいた、売り子やってる♪

久しぶりに会うと、「こっち来るかな?」って期待をしつつちょっと恥ずかしそうな表情をするのがたまらなくかわいい(≧▽≦)

結構しっかりしたパンフレットを売っている。千円。他は出演者の写真。4枚で千円。終了後に出演者がサインを入れてくれる。

ん?なんだこのBGM?こりゃ、もしかして・・・まあ、主催だし(笑)
が・・・劇中のBGMもこれかよ(;´Д`)
なんかすげー気が抜けるんですけど( ´_ゝ`)
選曲はしようや。音楽というのは影響が大きいのでね。アニメとかもそうだけど、時に作品をぶち壊すからね。

今回の出演者は全員女性。悪魔役など男性役も女性が演じる。出演者のほとんどはアイドルの皆さん。初舞台の人も多い。さすがにそういう集め方なのでかわいい所が多いな。まあ、芝居的には毎回新人公演のようなものなので朝倉さんもつらいところではあるだろう。

出演者は
刻祭 青  吉川このみ
佐丹たくま 宮内かれん
風送 京  一戸愛子
歌越 蘭  松本のはら
花立吹雪  水原ゆき
丸松 茂  成田ゆうこ
天美 蜜  相澤千穂
興津 香  ひめのみさ
ラムエル  高橋明日香
ウォカエル 大川麗奈
ジヌエル  美咲亜矢
美倉玉緒  愛原みや美
馬部是ベル 清水由紀子
後谷 渉  真一涼

美倉玉緒と馬部是ベルはダブルキャストだ。

見覚えあるのは前回も出演した美咲亜矢。この子かわいいやね。3人の天使はテンション高い役だが、よかったと思う。ちょこっと噛んだところもあったけど愛嬌だ。

あと、気になったのが愛原みや美。網タイツのふとももが・・・じゃなくて、どこかで見たことがある。んー、と思って家で調べてみると、この間のガールズトレインに出演していた。しっかりと写真撮ってました私(笑)
ファイル 1448-1.jpg

考えてみれば朝倉さんもいたし、知っている人も結構出てたしな。ありえる話だ。
初舞台らしい。

主役の吉川このみ、ちょっと丸顔な感じな人だ。一番旬な人なのだろうか?花の量がダントツ。

この他に聖歌隊としてNEXTという関西のアイドルグループが。ん?この曲は・・・海バス?あれ、でも、歌詞が違う。なるほど、詞を付け替えてあげたわけか。「胸の中の小鳥」も。しかし若い。平均年齢15歳。まあ、あまり本編には関係ないが、花を添えるということか。

涼ちゃんはなんかこの臭目の演技が板についてきちゃったな。悪くはないけど、もうちょっと幅を広げる方向で行って欲しい。

終演後、早希ちゃんの元へ♪

魔竜王:「自分がやった作品見てどうだった?」
早希:「それが、あんまり覚えてないんですよ~。」

┌|゜□゜;|┐
ま、まあ、早希ちゃんらしいけど。

バースデーが近い。バースデーイベントやるぞ!宣言o(*^ヮ^)/
芝居が終わったらすぐにロンリーさんには動いてもらわにゃ。

いつも会社で昼休みは机でぽてっと仮眠をとるのだが、眠りが浅いらしくよく夢を見る。最近なかなか会えないせいか、ほぼ間違いなく早希ちゃんがでてくるのだが、そのことを話すと、

早希:「私もこないだ見たんです。」

へっ!マジで!以前は私の夢なんか見たことないとか言ってたのだが、遂に!
少し会えない時間があるのそういうこともあるのかなあ?悲しい夢だったとか言ってたけど、ま、内容はともかく、なんか凄く嬉しい(´ー`)
会えなくなることも悪いばっかりではないのかな?

でも、やっぱり会いたいよな。会えない時間が長いとどうも悪い方向にどんどん考えてしまうのでね。少なくとも月1回は会いたいなあ。来月はバースデーで会えるはずだけどね。

パンフレットにサインをしてもらい握手。やべぇ、幸せだ(゜∀゜)
明日は昼夜観劇予定。早希ちゃんもいるみたいなので楽しみだ。

トラックバック一覧

コメント一覧