記事一覧

ROCK ROSE  2009年08月22日(土)23時59分

早希ちゃんと久しぶりに会えてテンションが上がったままZeppTokyoへ。へきるライブだ。年越しライブ以来だな。

ニューアルバム「ROCK ROSE」がこの間発売されたのだけど、まだ未購入。なので購入しようとするが、どうやらCDの販売は中らしい。ビーナスフォートでぶらぶらした後、開場。んー?なんだかほとんど並ばずに入れるなあ。以前は30分じゃ入りきらないとかざらだったのに。ZeppTokyoも昔は1階席は椅子なかったりしたもんだが。やっぱファン減ってるのかなあ?

中に入り、アルバムゲット。ポスターがついてきた。へきるのポスターなんて何年ぶりだろう。

<椎名へきる>Rock Rose
Rock Rose

で、今回の席は1階23列(;´Д`)
2階席の方がええよなこれは。ZeppTokyoは真ん中にちょこっと段があるだけで後はフラットだし、見難いホールなのだ。椅子もしょぼいしな。

なのでテンション下降気味。救いは一番端の席だということか。あれ?右3席空いてる。後ろの席だったので止めた人がいるのかな?

セットリスト。多分こな感じ

1.スタンバイ
2.抱きしめて
3.MOTTOスイーツ

ちょっと前の定番曲からスタート。わかりやすくてよろしいな。てか、いきなりちょいと疲れた(^^ゞ

4.Unknown colors
5.HEY! ハレルヤ
6.Over Drive
7.Sunday Punch

ニューアルバムから。思ったより少なかった。以前はアルバム出ると全部歌ってたのだが。

8.-赤い華-
9.REVERSE
10.I don't care

衣装替えで赤い服に。「赤い華」はいいねえ。確かにそれまで碧のイメージだったのが赤もイメージカラーになったのはこの辺りからだろう。

11.大切なページ

ここでも着替え。着替え中の曲が、懐かしい曲のメドレーになったのはかなり良い考え。テンション上がりますな。

12.246
13.届けたい想い
14.色褪せない瞬間
15.風が吹く丘
16.ONE
17.グラデュエイター

懐かしい中でも定番の曲が続く。もっと歌って欲しい曲いっぱいあるぞ!
休み無しだったのでかなりハード。そういや、最近へきるでこんなに動いたのは久しぶりな気がする。

そして一旦ここではけて・・・え?アンコール?早いでしょ。まだ1時間半だよ?
少なくとも後30分は歌うよね?

だがしかし、やはりアンコールのようだ。いくらなんでもアンコール後がありすぎるだろ。

18.junmpig slash
19.Wonder☆Rider
20.Driving to summer
21.ロックンロール.ラブレター
22.電撃ジャップ

ロック系の強い曲を最後に持ってきた。最後の一暴れ。うにゃー、明日筋肉痛になるかもな。

うむ、楽しかった。良いライブだったのう。席が悪かったのが残念じゃったが、端っこなのでかなり自由に動けたしな。希望的にはもうちょいバラード系も欲しい。
今年もカウントダウンやるのかなー?

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2009年08月25日(火)00時07分 編集・削除

へきるさんもいつまでも若々しいですね(^^)。

魔竜王 Eメール URL 2009年08月25日(火)04時01分 編集・削除

うむ、写真代わりにアフィリエイト貼ってみた(笑)