記事一覧

ゆきえちゃん結婚式  2009年10月10日(土)03時22分

今日は大阪遠征。ゆきえちゃんの結婚式である。
朝行くのはちと苦しそうなので前日入り。着いたのは24時だ。

式場は梅田スカイビル。はて?なんか聞き覚えが・・・確か去年知佳ちゃんと来たような(^^ゞ

式の受付は10:30らしいが、メールで確認したら10:00くらいにビルの周りで撮影するというので早めに行くことに。

ちょい早めに行くと・・・おや?撮影会やってる。腕章あるから許可もらってるんだろうが、そんないいスポットにも見えないのだが。

うろうろうろうろ探しているとやがて、花嫁を発見。あ、違う。そして二人目の花嫁でゆきえちゃんを発見。おお、これが旦那か。うむ、なんか朗らかそうな人だな。

とりあえず、撮影の傍ら横から撮らせてもらう。カメラを向けるとゆきえちゃんはもちろんカメラ目線だ。
ファイル 1465-1.jpg

15分ほどで終了。36階の受付へ向かう。待合室はそんなに人がいない。そして親戚の皆さんが呼ばれると・・・あれ?残りがほとんどいない。どうやら友人は最小限にしたらしい。

しばらくして結婚式場へ教会だね。周囲を大きな窓で覆われているので見晴らしがよいが、それにしてもやたらいい天気だ。日頃の行いがよいのかな?
ファイル 1465-2.jpg

ウェディングドレスはもちろん白。最初は白で行きたいよね。
ファイル 1465-3.jpg

続いて披露宴。中華なお店なのかと思ったら、どうやら出てくるものは和食あり中華あり洋食ありという感じだった。肉うまかったなあ(´ー`)

置いてあったケーキを見ると、立派な似顔絵が。手が込んでるな~。
ファイル 1465-4.jpg

席は新郎新婦のほぼ真正面。いい位置にしといたから写真撮ってや!って言われてたのでこれは頑張るしか(笑)

そして、どうやら新婦側の友人で男性は私一人らしい(笑)
必然的にこのテーブルは私以外すべて女性だった(^^ゞ
ま、まあ、それなりにお話できた・・・はず?
高校、大学の友人とジャニ系の友人ってところみたい。

BGMはゆきえちゃんの希望ですべてジャニ系でした(笑)
力入ってるわ。

スピーチは意外と少なめ。ケーキ入刀。ここは逃せませんなあ。このケーキは後で振舞われるそうな。

お色直し。
新郎もちょっとしていなくなって・・・新郎新婦不在のままもくもくとお食事(笑)
なんか結構長かった。

食べ終わった頃に二人とも戻ってきてキャンドルサービス。サーモンピンクのドレスに変わっている。

なんか外人女性のパワフルな歌のパフォーマンスのあと、両親に花束贈呈。お手紙を読みながらさすがにゆきえちゃんは涙。

披露宴の後は屋上(40階)にある空中庭園で撮影。いや、ええ天気だ。
祝福されているようだね。
ファイル 1465-5.jpg

いや、何はともあれ、おめでとうございます。

明日から沖縄新婚旅行ってことでか、2次会はないらしい。なので予想より早く終了。でも、来た甲斐はあったなあ。お幸せに。

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2009年10月13日(火)00時44分 編集・削除

おめでとうございます…ということで来阪してたんですね。
あそこで結婚式できるとは思ってませんでした。
それにしてもいい天気でしたネ(^^)

魔竜王 Eメール URL 2009年10月18日(日)09時36分 編集・削除

いい天気だったねえ。
40階ってことで雲が凄く近かったよ。

この日多分4組くらいは結婚式挙げてたみたいよ。