記事一覧

検査  2009年11月09日(月)23時50分

先月会社の健康診断受けたばっかりだってのに今度は手術のための検査。

つーことで1日有休を取って病院へ。
まずは手術日の決定。

4日はいっぱいだったってことで12月9日に。入院は8日からで問題がなければ15日退院の予定。

気になる医療費だけど、大部屋がいっぱいなので3人部屋になるため、入院には1日7350円かかるらしい。で、トータルおおよそだけど40万、3割負担だから12万くらいではないかとのこと。
ひょえー!ボーナスが飛ぶ!Σ( ̄ヮ ̄;)

よくよく話を聞くと高額医療保険の対象になるからもうちょっと安くなりそう?な感じ。

まあ、自分でも保険に入ってるので入院は1日5000円くらい出るはず。手術は扁桃摘出手術が対象になるかどうかだけど、対象になればそれなりに出るはずなのでなんとかなるかな?
苦しいことは苦しいが、今後のためだ仕方ない。

検査の方は尿検査、血液検査、レントゲン、心電図、肺活量って感じ。てっきり麻酔のアレルギーチェックとかもあるかと思ったけどそういうのはなかった。

検査結果を聞くためにまた来週足を運ばねばならんらしい。
やれやれ、やっぱり健康は大事だのう。

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2009年11月10日(火)23時32分 編集・削除

少し安くなるとはいっても出費は痛いですね(TT)。
さらに仕事も休むし…。

魔竜王 Eメール URL 2009年11月11日(水)02時13分 編集・削除

どうやら会社の組合保険と自分の総合保険で
なんとかなりそうですわ。助かった(^^ゞ

仕事はちょうど異動&会社の引越しで狭間なのでね。
今がベストな時期なのですよ。