記事一覧

入院  2009年12月08日(火)16時12分

入院記録を書いてみる。
写真なんてないので期待しないように(笑)

12/8朝から入院。三鷹の某大学病院だ。
入院受付で手付金を取られる。10万。うう、痛い(;_;)

病室は第一病棟の4F、耳鼻咽喉科、頭頸科、婦人科がセットになった病棟。3人部屋だが、女性と男性が一緒になったりはしない。

ちょうど人が入れ替わりのようで、ちょっと待ったら窓際のベッドが空いたのでそちらにしてもらう。

案内にやってきたのは若くて美人の看護士。マスクしてるけどこりゃかわいいはず。ラッキーだ(笑)

但し、ナース服もナース帽もなし。どうやらここの看護士は服装を自由に選択できるらしい。ナース服の人ももちろんいた。

軽く院内を案内してもらう。体重を量るときに携帯を預けたら、エヴァシールを目ざとく見つけられるw
「破」見ました?なんて話しに。どうやらアスカ派らしいw
おんや、ちょっとなまりがある。栃木とか茨城とかの方かなあ?

なんて思っていたものの、どうやら看護士は昼夜で交代、毎日担当も替わるようだ。そりゃそうか。

初日はやることないのでシャワー浴びるだけ。食事はまあまあおいしかった。とりあえず、明日に備えておやすみなさい。

トラックバック一覧

コメント一覧