記事一覧

退院日  2009年12月15日(火)23時26分

朝、Mさんの声で目が覚める。
うお、もう6時か。起床は6時、消灯は21時、朝食は8時、昼食は12時、夕食は6時な感じだ。結構アバウトだけど。

今日は退院日だ。痛み止めの残りはもらえるとのことなのでもらうことにする。

正直まだ痛い。というか、ちょこっと血も吐いたり。ま、ちょうど術後1週間なのでそろそろかさぶたがはがれてきて出血しやすいんだそうな。なるほど、それで1週間なのか。って、じゃあ退院しちゃだめなんじゃね?とは思いつつも口には出さない。美女に囲まれているとはいえ、なんせ彼女たちはとてもスレてるからねえ。私の手には負えそうにありません。

最後の診察もあって、ちょっと怖いことも言われるが、無事退院決定。あとは会計のみ。会計待ちのとき、Mさん達が帰るところだった。最後の挨拶できてよかった。しかし、もう10時半。昨日の17時前からいるから・・・18時間勤務か?いいのかそれ?過酷な職業だなあ。

親父が迎えに来てくれて帰宅。やれやれだ。退院したらステーキだ!なんて思っていたがとても無理。「シチューお願いします」とおふくろに頼んだのでした。

とりあえず、今週いっぱいは会社も休みもらってるのでもうちょっと静養します。

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2009年12月17日(木)02時07分 編集・削除

ご苦労様でした。
自分は入院したことないけど、出来れば病院は
勘弁してほしいですネ。
なんか緊張するし…というか近く通るのも
かなりおちつかない(^^;)。

魔竜王 Eメール URL 2009年12月19日(土)03時21分 編集・削除

まあ、行かないに越したことはないですなあ。
健康が一番!
でも、調子が悪い時は早めに行きましょう。
そして美人ナースに癒してもらうのじゃ(`・ω・´)