記事一覧

Happy New Year !Happy New Stage !  2010年01月17日(日)23時59分

去年に引き続き岩男潤子ライブ。渋谷の東京メインダイニング?
調べてみると・・・シダックスのステージつきレストランのようだ。
あー、STBみたいな感じか。でも、112席って足りるのかな?

開場は17時だが15分ほど遅れる。この寒空に並ぶのは辛い。整理番号も後ろの方だし、もっとゆっくり来ればよかった。なんかまだリハやってるらしい。なんだかスタッフの対応がおかしいと思ったらどうやらファンを動員しているらしい。人手が足りないのはわかるけど、スタッフの質が落ちるのは困るなあ。開演前からテンション下がるわぁ。

レストラン内は通路から見えるガラス張り。必然的に多少の音は漏れるし入ってくる。救急車とか消防車は特に(^^;

整理番号は77番。だが、結構まともな席が取れる。結局100人くらいなのか。STBでも後ろの方は空いてたし。今はそのくらいなのかなあ?平日のNHKホールが満員になったくらいだったのだが。

食事が出てて、1000円で2プレート選べる。さっきちょっと食っちゃったんだが・・・。
とりあえず、ペンネミートソースとソーセージポテトを選択。まずまずのお味。ドリンクはソフトが500円アルコールは700円らしい。

ステージ上はグランドピアノが。背後にはワインセーラーというかそれをイメージしたものか。

開演。まずは大画面に「Happiness」のPVが流れる。途中で出てくるのかと思ったらフルコーラス。ちょっと長いな。で、出てきたと思ったら「Happiness」うーん、ちょっとくどいが一応アレンジを変えている。

ステージ上はバンマスでウッドベースの川村竜とドラムの岩瀬立飛。最近のコンビネーションだ。
セットリスト。最早ごちゃまぜでよく覚えていない。なんか今日は眠かった気がする。抜けてるかも。

「Happiness」
スローバージョン。

「ずっとあなたを捜してた」
これ聞くのはかなり久しぶりだね。ピアノにも合うし素敵な曲だ。

「僕を笑って」
「こだま」
「Dream Dream」
岩男潤子特集?意図的ではないが、岩男潤子作の曲が集まったらしい。

食事を取ってもらうためかここで更に休憩が入る。
私もサラダとか追加。

後半はギターから入る。
「海を見ていた午後」
ユーミンの曲ですな。たまーに潤子さんはユーミンのカバーを歌う。

「カーペンターズ」
曲名失念。有名な曲だけど。昨日の中野サンプラザの「カーペンターズフォーエバー」で歌わなかった曲ってことらしい。

ピアノに戻って
「月蝕」
今回は月蝕・・・だったよな?月蝕は月食のときのキャンペーン曲になった気がする。何年前だっけ?そういや、こないだもありましたなあ。見なかったけど(^^ゞ

「夜を越えて」
いい曲だが・・・今日は微妙に睡魔が勝っていたのかも。おかしいなあ?

「確かなこと」
「めぐり逢い」
こいつは歌わないとね。今年もよろしくだす。
なお、3/14に再びここでライブすることが決まったらしい。
いいけどねー。うーん、もうちょっとなんとかなればなあ。

ファン動因スタッフとか、公演中マネージャっぽい人が側で立ってうろうろしてて、指示を出すのにいちいち移動しては戻ってきてと凄く鬱陶しかったりとか。
アンケートを書くためのペンも用意されてなかったしなあ。
ライブ自体は良いのだけど、なかなか細かいところまで配慮が届かない様子。
頑張って欲しいものだ。

アンコール・・・ほぼ要求(笑)
戻ってくるのも早っていうか、ほとんど引っ込んでないし(笑)

「Happiness」
結局これ。原曲バージョン。うーん、まあ、いいけど。
全体的に今日はもうちょっとだったかなあ?
私の方もちと寝不足気味だったこともある気がするが。

でも、終演後のサイン会は評価。
CD買った人にサインと握手をしてくれる。
潤子さんとの握手なんて何年ぶりだろう?アムラックス以来ではなかろうか?
気になってたのでCDの背表紙のことを聞いてみるとやはり1枚1枚手書きで書いたとのこと。いいことだね。

次回はいつかなあ?バレンタインは江古田マーキーらしいが・・・。

www.jpwatchmart.comカシオ時計専門通販店
激安 セイコー
カジュアル時計
オリエント公式通販
ロレックス Lady
ロレックス Men
激安 ロレックス腕時計
オメガ Men 通販
人気 オメガ Lady
タグホイヤー
カルティエ Men
カルティエ Lady
フランクミュラー
腕時計 メンズ 人気
アンティーク 激安

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2010年01月19日(火)00時45分 編集・削除

岩男さん頑張っているみたいですね。

ムーンライトチェリー 2010年02月02日(火)01時18分 編集・削除

そういえば先週土曜日の夜中にこちらの
ラジオ番組に川村さんとともに出演してました。
ピアノ&ベースで「ここにいるよ」とか
「めぐり逢い」とかスタジオライブもあったり…。

魔竜王 Eメール URL 2010年02月03日(水)00時50分 編集・削除

結構京都とかは多いんだよね。
今度行ってみてくださいな。