記事一覧

呑んべえ捕完計画  2010年02月20日(土)23時33分

一昨日のライブで買わされたいちごちゃんのライブに行ってきました。
りさぷーが主催らしい?へ~、とか思ったら、どうやら2/16が誕生日で、バースデーライブってことのようだ。

場所は高田馬場のLive cafe mono。
到着するとりさぷーへのメッセージを書かされる。

だいぶ押して、中に入ると、結構狭い。
ドリンク係がやたら元気な子だと思ったらりさぷーだったw

右端の方を確保してライブ開始。出演者は
星井りさ/悠月いちご/椎野愛花/銭谷のぞみ/みあ/河井あき/小山あかり
7人?このくらいがいいよね。

歌のレベルはみんな高かったんじゃないかな?
今日は私もモチベーション高くできたぞ(゜∀゜)

出演者の中で気になったのは小山あかりという女の子。小さくてりさぷーと並ぶとほんと小人だ。そしてやたらかわいらしい声と子供っぽい受け答え。むむ?小学生?にしては・・・中学生くらいか?

あかり:「年齢的にお酒は飲めます。一滴も飲めませんが。」

20歳越え!?Σ( ̄ヮ ̄;)

この子の使っていたのがクロマトーンという不思議な鍵盤楽器。黒鍵がなく、一度に複数の鍵盤が押せたりと面白そうだ。これ使ってるだけでも注目されるな(^^;

なお、シンガーソングライターでアイドル系のライブはあまり経験がないのか、りさぷーのときの客のロマンスに超びびってました(笑)

いちごちゃんはなぜか、河合あきちゃんと登場。すると、いつものいちごコールがなぜかあきちゃんコールにw
すねるいちごちゃん(笑)

ラストは今日の主役りさぷー。ライブのタイトルが「~呑んべえ捕完計画~」だったのが、歌う前にテキーラをあおるという暴挙に(笑)
強いんだなあ。
途中も追加し、3杯はかっくらってた。そのせいかどうか、歌詞がかなり飛んでたけどな。まあ、一睡もしていないらしいし、飯も食ってないでテキーラで踊りだからさすがにちょっと無理があるんじゃね?(^^;

アンコール!ならぬアルコール!コールが起こってたしw

そして、アンコール時、みんなに配られたクラッカーを鳴らし、ケーキ登場。誕生日おめでと~(⌒▽⌒)/

ラストはやはり配られたサイリウムをみんなで振って・・・なんか良く知らんバラード。

サプライズがあったため、だいぶ時間が押してしまったので撮影タイムはなくなっちゃったようだ。

物販時間もやばそうだったので早めに並ぶ。うきゃ!またチケットを!いやいや、いちごちゃんライブ最近多いから厳しいって(;´Д`)ノ
どうも押しが強くなってきているような気がする・・・。
23日?平日か。上野じゃあ、出番に間に合うかわかんねえなあ。
ファイル 1523-1.jpg

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2010年02月22日(月)01時09分 編集・削除

なかなか酒豪ですね♪
テキーラ3杯はグラス3杯だと思うけど(^^;)

魔竜王 Eメール URL 2010年02月27日(土)00時22分 編集・削除

おいらにはついていけない世界だ(;´Д`)