記事一覧

春まで待てない  2010年02月22日(月)23時19分

四季成りイチゴというだけあって、ワイルドストロベリーは時々花が咲いては実をつけてます。ちゃんとイチゴの味がする♪
ファイル 1524-1.jpg

いちごは多年草なので1年で終わっちゃわないところがいいですなあ。
去年はあまおうの栽培に失敗したので、今年は気合入れてたくさんやろう。とりあえずとちおとめを買ってきて種をほじほじ。そのうちあまおうも買ってこよう。

いちごは発芽に時間がかかるので早めに植えようかな。
まあ、温度がないと発芽しないのだけど。

今年は何植えようかなあ?意外と失敗したのも多かったので・・・。
もったいなくてあまり間引かなかったのが原因だとは思うけどw

金柑はこれ、枯れちゃったのかなあ?茎だけになっちゃった。
根はあると思うので春になって芽が出てくるかどうか?
というかなんだか同じ鉢からサニーレタスが生えてきてぐんぐん育ってるんですが。どうやら土を流用したらまだ種が残っていたらしい(笑)
こりゃ食われちゃうな。

ま、いい。金柑も種はたくさんあるのでもう一度チャレンジだ。
ん、冬だというのに育っているのは部屋が暖かいからか?
寒さに強いのかね。これなら冬場も普通に育てられるんじゃなかろうか?

あとはやはりミニトマトかな?時期をずらして作るといつも食えそうな気がする。

今年は密集させないことに気をつけて栽培してみよう。

www.iphonecasecollector.comiPhoneアクセサリ
激安レザーカバー
iPhone 5 ケース 携帯ケース通販
iPhoneアクセサリ激安
iPhone5c ケース人気
iphone5c ケース 防水 通販
iphone5c ケース ブランド 激安
iPhoneアクセサリエルメ
激安iPhoneアクセサリグッチ
iPhoneアクセサリトリーバーチ
iPhoneアクセサリルイヴィトン
iPhoneアクセサリプラダ
iPhoneアクセサリ激安通販
iPhoneアクセサリエルメスiphone5s ケース ブランド

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2010年02月24日(水)00時41分 編集・削除

今年もいろいろ楽しみですね。
メロンとかキュウリとか植えてみます?
あとナスビも。
プランターだとどうかわからないけど。

魔竜王 Eメール URL 2010年02月27日(土)00時29分 編集・削除

スイカはちょっと難しかったからやめる。
種残ってるので庭の片隅にさりげなく植えてみるかも。
また、雑草として抜かれないようにしないと(笑)

キュウリはなんか花は結構咲いたんだけどねえ
実が大きくならなかった。栄養不足?
種はあるけど、結構面積取るので・・・これもひっそりと外かな?w

メロンとナスは嫌いなのでやらないw