記事一覧

東京ゲームショウ  1998年10月11日(日)00時07分

昨日は東京ゲームショウに行ってきました。昨日というよりおとといか(^^; 長いので例のごとく分けます。

arachinさんに誘われて前日から行く事に。仕事を何とか切り上げて一路幕張メッセへ。エル一筋さんからも新幹線で上京中という電話が入る。

到着すると既にものすごい人だかり。arachinさんと連絡をとって合流するも、ほとんど座るとこすらないありさま。とりあえず何とか買ってきた弁当を食うが、エルさんと会うのはほぼ不可能。と、いきなり列が動く。強烈な混雑に走るものもいて、押し合いへし合い、ほとんど怪我人が出るんじゃないかという状態。悲鳴と罵声が飛び交う地獄絵図。スタッフの人数が絶対的に足りてない。

そんな状態でひたすら歩いたり止まったり押し戻されたりする。トレカを持ってきたのは失敗だった。ようやくメッセの裏側で落ち着いたのは1時か2時頃か?いつのまにかエルさんに抜かれていたらしい。恐るべし。座るだけで1時間くらいかかったなあ。

一体どれくらいの人数がいるのかまったく把握できない。とりあえず前に千人くらいはいるように見える。今日HP見たら開場までには3万8千人が並んだらしい。

とりあえずarachinさんとエルさんとトレカの交換を始める。暗い(笑)懐中電灯でも持ってくれば良かった。でも何とか4セット目がほぼ揃う。

3時半くらいに狭いながらも横になる。ちょっと寒くなってきたがとりあえず寝る。TOMOタオルは持ってきて良かった。ちょっとアスファルトが痛かったけど。

4時40分頃、突然arachinさんに起こされる。何事かと思ったら列が動き出す。なにぃ!
だいぶ進んだと思ったら今度は元の位置に戻ってくださいとか。むちゃ言うなよ。でも、このままでは座ることもできん。そんなこんなで結局1時間くらいしか寝れなかった。

ようやく時間になって入場し、日本テレネットのブースへと急ぐ。しかしどうやら整理券はないらしい。とりあえず最前列に陣取るがなんか徹夜の意味はあまりなかったらしい。朝来た人も10時くらいにちゃんと入れたらしいし。

智ちゃんのトークショーは12時くらいからなので散策に出かける。コスプレコンパニオンなんかを撮ってみる。う~ん、まったくのカメラ小僧。むむ、どうやらトミーブースにお姉ちゃん(井上喜久子)が出現するらしい。智ちゃんが終わったら行ってみよう。

智ちゃんが出るのは日本テレネットの「サイバネティックエンパイア」というゲームのニーナ役。
ゲームのショーイベントが終わった後いよいよトークショー。ショーでニーナ役の人が着てた衣装で出てきたら嬉しいなとか思ってたら出てきた智ちゃんは・・・パンダ・・・。

白いブラウスにピンクにパンダのセーター。多分自前だと思うけど・・・。とにかく写真を撮り捲る。
他のイベントは撮禁のところが多かったけど智ちゃんはOK。カメラを持ってこなかったarachinさんは悔しがってました。

イベントは智ちゃんがとても近くて良かったです。欲を言えばスカートだったらポジションばっちりだったのに(^^; さすがにそういうLA時代みたいなことはありませんねえ。

話しはゲームのことが中心。来週のお芝居の宣伝もする。後はお決まりの質問コーナー。
時間は10分か15分くらいか?ちょっと覚えてない。これが3回ありました。従ってあまり他のブースには行けませんでした。何と言ってもとにかく人が多すぎてげんなり。物販コーナーやセガコーナーなんて何人並んでるか分からないくらいでとても買えそうに無いし。

智ちゃんイベントが終わってお姉ちゃんイベントへ。既にすごい人だかり、とても前にいけそうにない。あ、お姉ちゃん出てきた。おー、生お姉ちゃん。でもほとんど首しか見えない。

後ろに下がって見てましたが、やはりお姉ちゃんは強烈なボケをかましてました(^^;
ちょっと感動(笑) ゲストの長沢美樹が突っ込むし、司会のお姉さんがフォロー入れるし、むちゃ言ってスタッフおろおろしてるし(爆) う~ん、すごい。いいものを見てしまった。

お姉ちゃんイベント終了後再び日本テレネットのブースへ。2回目の智ちゃんトークショー。

つづく・・・

智ちゃんテレカにTOMO夏95テレカを追加しました。アニメテレカに4枚追加しました。
枚数が増えてきたのでそのうち分けるかもしれません。

トラックバック一覧

コメント一覧