記事一覧

肉バースデー  2010年03月07日(日)23時46分

今日は#135さん企画で涼ちゃんバースデーパーティ。実際の誕生日は3月4日。参加者3人と寂しいことになってしまったけど、4年前のスケートのリベンジだ。

場所は高田馬場のシチズンアイススケート場。広さは神宮のと同じようだ。駅から徒歩6,7分のところにある。

涼ちゃんは黒のダウンに花柄のフリフリスカート。頭には黒いリボン。化粧も最近安定してきた気がする(笑)

ようやく大人っぽくなってきたかなあ?まあ、もうリーチなわけだけど、肌を見てもそうは見えない感じ。ただ、本人曰く「智さんが以前言っていたことの意味がようやくわかってきた。」らしい(^^;

スケート場に着くと、やはり混んでいる。日曜だということもあるが、多少オリンピック効果はあるかもしれない。今年は銀メダルなのと、1週間あいたことで入れなくはないといったところか。

朝倉さんは待合室で待機して、いざ出陣。靴はいつもより0.5cm小さいものをということだった。うあ、硬いなあ。長さ的には履けるけど、幅がないのとくるぶしが当たるな。

まあ、2時間くらいなので我慢。足首は固めなくてはならない。

いざ、リンクへ。うお、おっかなびっくり。そういや多分富士急ハイランド以来だ。タイガーにいたってはスケート初挑戦らしい。

涼ちゃんは富士急以来数回はやったらしい。かなひょん共々フィギュアスケート好きみたい。ウィンタースポーツは得意なんだよね。

軽く1周・・・しただけでえらい疲れる( ̄ヮ ̄;)
足首がね、そもそも硬いのだ。力入ってるのが自分でもわかる。そして、この混み具合。ちょっと加速したらすぐ減速しないといかん。早く滑るのより、減速、止まる方が難しい。

特にぶつかりそうになって体勢を立て直すと体力を消耗する。

リンクに入った時、ちょっと肌寒いなと思ったが、あっという間に汗だく。あちぃ。結構ハードかも(^^;

1回転んじゃったんだけど、その時膝打った。大人になると1回転んだだけでなんか結構怪我になるんだよね。子供はバンバン転んでるんだけど。

そう、とにかく子供が多い。まあ、親の気持ちもわかるがw
なお、リンクの中央部分は本格的にやっている人たちの練習場になっているようだ。女の子たちがくるくるとスピンやジャンプの練習をしていた。

涼ちゃんは軽快に滑る。今日は特に「転ぶ気がしなかった」らしい。よちよちなタイガーを見守る姿がちょっとお母さん的だ(笑)

そのタイガーはたまに踊っている感じだが、思ったより転ばず、徐々に滑れるように。

時間的には2時間だったが、私もようやく慣れてきたって感じの時間だった。混んでたせいもあって余りたくさん滑った気はしなかった。今度空いてる時に来てみたいなあ。

スケートの後はイタリアンレストランでパスタ&ピザの食べ放題。ピザはわかるけどパスタ食べ放題は珍しい。そんなたくさん食えるかな?パスタって原価がすごく安いので商売的に食べ放題はおいしいかもな。

肝心の味はなかなか。パスタもピザもおいしかった。人数がいるといろいろな種類食べられていいかもなあ。

食事が落ち着いたところでプレゼント。誕生日おめでとうヽ(´ー`)ノ
私はいつものやつと、今回は心を込めて手作りプレゼント。不況のせいとも言う(笑)

2時間でお腹いっぱい。楽しかった。イベントほとんどない状態だけど、何とかやりたいねえ。早希ちゃんの個撮は計画中。ただ、企画しても自分が参加するだけの金をなかなか捻出できんのだが orz

www.horizonl.comアディダス スニーカー 激安
ナイキ スニーカー 通販
ナイキ パーカー 激安
ナイキ ランニングシューズ 通販
ニューバランス 激安通販
VANS 通販
スニーカー2013新作 激安
ニューバランス 574 激安
ニューバランス スニーカー
シューズ 人気販売
バスケットシューズ
ジョーダン バッシュ
バッシュ 通販

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2010年03月08日(月)23時39分 編集・削除

ちょっと過ぎちゃったけど、
涼ちゃんおめでとう(*^◇^)/
前回のスケートから4年経ったんですね~

魔竜王 Eメール URL 2010年03月09日(火)00時30分 編集・削除

オリンピックだからねえ(^^ゞ
あの時はスケートできなくてバッティングセンター行ったんだっけか。