記事一覧

QC検定  2010年03月21日(日)23時25分

お昼に上司命令でQC検定試験を受けに行ってきた。3級だけど。
上智大学。大学行くなんて久しぶりだ。

席に着いてから電卓を忘れたことに気づく。
駅まで戻ってコンビニを探すが、売り切れ。

ま、大した計算は出ないはずなのであきらめる。

試験開始。・・・なんか問題数多くね?
・・・過去問やってて思ったけど、やっぱ年々難しくなってる気がする。むぅ。

計算は電卓なくてもできる程度だったので、そこは多分取れていると思う。でも、わからないところが結構あって・・・。

数えてみる。うーん、わからないところが全て間違っていると84%くらいか。それなら多少予想外のところがあっても大丈夫かな?多分合格ラインは7割程度のはず。やれやれ。

これが合格すれば9月は2級だ。でも、取ったところで給料上がるわけでもないしなあ。とほほ。

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2010年03月22日(月)14時05分 編集・削除

お疲れ様です。
試験なんてもう長いこと受けてないですね。
もし受けるなら仕事と関係ない資格とか(笑)

魔竜王 Eメール URL 2010年03月30日(火)01時24分 編集・削除

自己採点したら93%は取れてたので大丈夫っぽいかんじでした。
あんまり役に立たないけど。

いざという時のために資格取っておくのはいいかもね(^^;