記事一覧

成長中  2010年04月02日(金)23時14分

イエロートマト(ミニトマト)の成長が思ったより早いので、タネまきポッドからープランターへ植え替え。
ファイル 1540-1.jpg

前回は鉢に5本くらい密集してて鉢が根っこでいっぱいになっちゃったのでプランターに2本だけ植えることに。結構大きくなるので、うまいこと大きさ整えられるかいくつかで試してみる予定。

ミニキャロル(これもミニトマト)を植えるプランターがないけど今、サニーレタスを植えているやつにしようかと。サニーレタスはもう収穫何度かしているし。こっちはプランターじゃなくてミニ鉢でも良さそうな感じだしな。あまり大きくなると苦味が強くなるので早めに収穫する。ん~、チマサンチュの方がいいか?というわけでミニ鉢でチマサンチュも始めてみる。

2月に実家からもらったサボテンが妙に元気がいい感じ。
こいつはあまりたくさん水やる必要がない。
ファイル 1540-2.jpg

あまおうはわずかに2つ目が出たところ。もうすぐ3つ目が出そう。
ファイル 1540-3.jpg

こいつは6ポッド用意したのでプランターに3つ、残りは鉢でやってみる予定。とちおとめはまだ発芽しないんだよな~。

ビワはどうも、枯れちゃったようなので1鉢回収。1本だけまだあって、緑の部分があるのでもう少し様子見。

同じくキンカンも立ち枯れた様子。難しいな。一応キンカンとレモンも植えてみたけどまだ発芽せず。

かーしまさんがやっていたので枝豆を2ポッド用意。芽が出てきたところ。

面白いのだけど部屋の中でやってるので土だらけになりそう。
明日掃除しよ。

www.iphonecasecollector.comiPhoneアクセサリ
激安レザーカバー
iPhone 5 ケース 携帯ケース通販
iPhoneアクセサリ激安
iPhone5c ケース人気
iphone5c ケース 防水 通販
iphone5c ケース ブランド 激安
iPhoneアクセサリエルメ
激安iPhoneアクセサリグッチ
iPhoneアクセサリトリーバーチ
iPhoneアクセサリルイヴィトン
iPhoneアクセサリプラダ
iPhoneアクセサリ激安通販
iPhoneアクセサリエルメスiphone5s ケース ブランド

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2010年04月04日(日)00時38分 編集・削除

暖かくなってくるとどんどん成長しますね☆
そのうち部屋の中が植物屋敷状態に…(^^;)

魔竜王 Eメール URL 2010年04月12日(月)00時00分 編集・削除

ここ数日ミニトマトがぐんぐん成長してます。
植え替えラッシュ。
確かにこりゃスペースなくなるなあ。
あれ?庭を見ると今年は何もしてないぞ?
はて、やらないのかなあ?
それともうちの中見て、栽培始めたのに気づいて気を使ったのかしら?