記事一覧

相河まりCDインストアライブ  2010年05月02日(日)23時58分

あかミソと一緒に秋葉原の石丸電気ソフト本店7Fへ。前に来たことがあるなあ、なんて思ったけど、あれ?こんな感じだったっけ?
下はコンクリのまんまだなあ。ステージは結構高く、フロアにはパイプいすが並べてあった。60席くらいかな?

目的は相河まりのCDインストアライブイベント。悠月いちごちゃんだね。ライズさんとあらさんがいたので挨拶。彼らはやはり前のほうにいるようだ。実は12時からやってて、まりやd-tranceとか最近あらさん一押しの石川有沙も1曲ずつ歌っていたのだ。13時からはその有沙のインストアライブだったのだが、もう終わっているようだ。

先にCDを買うということで購入。握手券をもらう。これ、他と共通の握手券らしい。なるほど、同じの何枚も買うよりかは他の人のを買ったほうがお得なわけだ。席は真ん中の後ろの方が空いていたので着席。

14時開始。先にゲストのd-tranceと咲岡里奈が1曲ずつ歌う。こうやって絡めるのか。ふむふむ。

まりは「線香花火」と「いちゃいちゃ☆えぶりでぃ」を。あらさんが「歌うまい」と褒めてたが、やはり、ボイストレーニングの効果が出ているということだろう。

歌が終わると握手会。あれ?d-trance、咲岡里奈とも握手があるのか。は、話すことないぞ(^^;
ま、どっちも何度かは見ているが。

まりにお土産を渡す。流れの速い握手会なので、なんかほんと渡しただけ。まあ、一応任務は完了って感じか。

ライズさんは何周かしているようだが・・・もうすぐ途切れそうだなあ。う~ん、購入は1枚の予定だったが、もう1周行くことに。お土産の説明をしたらすごく喜んでくれた。スパコミに行った甲斐があるというものだ。一石二鳥とも言う(笑)

握手が途切れると終了。まり嬉しそう。そうだろうなあ。やっぱCD発売は目標の一つだからね。これからメジャー目指して頑張ってくださいな。

終了後、秋葉原散策しようかと思ったのだけど、某フラグが立ったので移動することに。どのみち秋葉原は明日来る予定だしね。いや、お買い物ですけど。

トラックバック一覧

コメント一覧