記事一覧

音楽人  2010年05月20日(木)23時19分

レイトショーで「音楽人」を見てきた。
最近中々映画を見に行く機会がないのだけど、とりあえず、脚本メレ子で出演けーななので。まあ、ちょい役だけどね。

上映期間が短いので、この日くらいしか行く暇なかったし。ちゅうわけで会社帰りに渋谷シアターTSUTAYAへ。

21:00からなのですき屋で腹ごしらえ。なにやらひどい雨だ。靴びしょびしょ。

客は・・・うーん、ま、予想はしてたけど少ないな。平日だしなあ。それでも、20人くらいはいるのかな?

上映開始。内容はちょっとべたな恋愛ものだが、そういうのが私は好きらしい。でもなあ、なんか幼馴染最強な感じだよなあこれ(笑)

ヒロインの桐谷美玲は中々にかわいかったのだけど、主演の佐野和真はちといまいちかのう?つぶやきシローや高橋ジョージもいたけど・・・全体的に演技レベルがちょっと低めの感じなのが残念。

若くして、ヒロインが癌だったりするのは本当にべただけど、最後ハッピーエンドなのがいいね。こういうのでバッドエンドはせつな過ぎるし。

で、けーななんだけど、終盤のライブの司会役。司会やらせたら右に出るものはないよなー。その後エキストラもやっていたはずなんだけど、あまりに一瞬過ぎてわかんなかった。

結局、総評としては面白い。わかっちゃいるけど病気ものにはどうも弱い。ちょっとずるいかも(笑)

ただ、映画としてはどうなんだろねえ?もうちょっと映画らしさが欲しい気はする。流れに意外性もない。その分安心して見てはいられるのだけど(^^ゞ
うん、正当な感じがする。言い方微妙だけど「初期作品」って感じかな?
メレ子が今後いろいろ取り込んでいって、どんどん作品を書いていったら、原点っぽく見える作品かなあ?

あ、いろいろ映画見たくなってきたな。

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2010年05月24日(月)00時38分 編集・削除

これはもう、けーなが出ているから観に行ったって感じですね(笑)
そういえばこの作品、なんか広告で見かけた気が…。

魔竜王 Eメール URL 2010年05月28日(金)00時26分 編集・削除

★ムーンライトチェリーさん

電車の中で広告見ました。
再演するんですよ。

発売日に売り切れたのにさっき見たら復活してる!
席増やしたのかな?