記事一覧

少女人形舞台・薫風の宴  2010年05月21日(金)23時47分

朝倉薫演劇団アトリエDOLL完成記念公演「少女人形舞台・薫風の宴」初日に行ってきた。場所は秋葉原で開演が19:00。絶対間に合わないΣ( ̄Д ̄;)

間に合わないのを承知でむかう。秋葉原は昭和口。通りを渡って左折。りそな銀行を右折したところのドトールの地下だ。が、このドトール。とにかくあるのかないのかわからないくらい目立たない。客入ってんのかねえ?

アトリエの前にも特に看板等はない。わかりにくいなあ。公演のあるときくらい看板にチラシでも張って出しておけばいいのに。

地下へのドアを開けると、いきなり私の贈った花が。うむうむ。
既に開演しているのでそーっと中に入る。カウンターにはマヤちゃんがいた。当日券5000円。たかっ!確か前売り3500円だったはず。正直この規模で5000円は取り過ぎじゃね?

席は満員のようだ。仕方なく立ち見。「正しい少年であるために」をやっているようだ。ん~、出ている3人とも見たことない人達だな。

終了後、早希ちゃんが出てくる。どうやら司会らしい。出演者紹介。演じているところは見ていないが矢島潤奈もいたようだ。おそらく不良役だろう。

そして、歌のサービスとか。早希ちゃん曰く、矢島潤奈の歌声はぷるぷるとコラーゲンのようだとか(^^ゞ

何曲かいろいろな人が歌うが懐かしい曲が多い。「胸の中の小鳥」「Advernture Life」「花の記憶」などなど、たまに聞こえる智ちゃんの声が哀愁を誘う。

練習曲からも何曲か。出演者は満月あいり、二宮ゆりえなど。う~ん、まだ名前全部覚え切れてない。明日書くか。

あと、プチドールとか言う小学生の3人組が。「海へ行くバス」(笑)
早希ちゃんのインタビューが、かわいくて仕方ないって感じだったけど、自己紹介の「好きな食べ物はお肉と果物です。」に対して

早希:「お肉はどこの部位が好きですか?」

は、ないだろう。それ、絶対頭の中モツでいっぱいだよね?(¬д¬)
なんだか早希ちゃん今日は天然多かったなあ。
でも、どうやら早希ちゃんは司会のみのようだ。残念。

特筆すべきは守永真彩。前回のLove me dollで主役のサル役で初舞台を踏んだのだけど、これはかなり歌うまいね。明らかにボイストレーニングを積んだ感じ。どちかというとオペラ的な歌声かも。ちなみに真彩さんは、あの白石まるみの娘さんなんですな。似て・・・るかな?

あとは歌意外に8月にやる「月光の不安」のダイジェストリーディングを。ん~、リーディングはこないだからいまいちなのだけど・・・まあ、ちょっと面白かったかな?

あ、そうそう、こないだの芝居で入院して欠席した、小栗あずきもバイオリンで出てました。あら?こういっちゃあれだけど、代役だった松山総留の方が・・・そういやあの人は留学するとか言ってたからもしかして凄い人だったのかなー?ま、とりあえず、小柄でDollにはぴったりの感じの人だったのでこれはこれでありかな。

最後は生バンド付きでって、竹内禄朗と旅行かばんだった( ̄▽ ̄ )

あ、特別ゲストで伊藤アルフも来てました。うーん、ファッションなんだろうけど、私にはどうしても三河屋さんにしか見えなかった( ̄Д ̄;)
「オールドポートストーリー」とか「サムライ」とか。あれ?そういえば涼ちゃん出てないな~?

終演後早希ちゃんとお話♪

早希:「お花見た瞬間落ち着きました(^-^)」

いやあ、お花贈った甲斐があったというもの。明日明後日も来るからね(゚∀゚)/

トラックバック一覧

コメント一覧