記事一覧

月光の宴  2010年07月24日(土)23時54分

今日は8月に行われる舞台「月光の不安」の前夜祭ということで秋葉原のスタジオpixiでライブ「月光の宴」が開催。はて?土曜が夜公演で日曜が昼夜公演といつもとなんか違う構成。昼にゲネプロでもやってたのかね?

そもそも、2ヶ月おきにライブやるといってたんだけどね。まあ、スタジオ自体はだんだんいろいろなライブをやってきている感じだ。どうやら知った感じの人がちらほら出ている場合が。

開場の10分くらい前に来たが誰もいない。ぼちぼちと人が来だして5分前に朝倉さんがやってくる。

どうやら予約番号は関係なし。ということで中へ。まあ、番号も4番ではあるが。

当然最前列。とりあえず、左側に。ん?撮影があるのか?と、思ったらどうやらニコ動の生放送が入るらしい。こないだのアイパイちゃんねるか。公式ページで告知ぐらいしたらいいのに。っていうか、金払って見ているものをフルでネットで公開するのもどんなもんだろう?せめて部分だけにすりゃいいのに。

各出演者のブログでは告知されていたのかな?

開演。朝倉さんの腹話術と桜井まりの人形のオープニング。なんでも、桜井まりだけ撮影OKなんだそうな。というわけで私も一応持ってたコンデジでいただく。
ファイル 1584-1.jpg ファイル 1584-2.jpg

1、「オルゴール」桜井まり
2、「流星」加藤瑠菜
3、「那由多の契り」西本早希

3曲続けて。桜井まりは久しぶりですな。今チャンネルNECOで出演映画やってるような。
加藤瑠菜は16歳。若いな。

早希ちゃんは青いワンピース。やっぱ髪を下ろしてた方が素敵だなあ( ̄▽ ̄ )
歌はちょっと緊張?なのか、迷いがあるのか。

トークコーナー。自己紹介など。ニコ動見ている人1000人以上いるらしい。結構見てるんだな。

4.「海へ行くバス」プチ☆ドール(大友麻衣・伏見梨沙)
5.「アキバの妹」星☆美優
6.「夜汽車は何処へ」安田絢乃

アキバの妹聞いたのは久しぶりだなあ(^^;

ニコ動を交えての質問コーナー。いや、そんなノートパソコンをその距離に置いてもなかなか見えないだろう。

質問はあらかじめ、会場の人たちからも募ってある。一応早希ちゃんがMCということだが、まあ、大半は朝倉さんが仕切る。会場の質問はほとんどが桜井まりか星美優宛てだった。今日はそういうファン層なのだな。そういや桜井まりの写真隊が固まっていた。

7.「たそがれロンリー」プチ☆ドール(大友麻衣・岬千夏)
8.「愛すること」梨紗帆

ほお、梨紗帆って結構うまいかも。「愛すること」は「月光の不安」のテーマソングにするらしい。

最後はアドベンチャーライフを全員で。とりあえず、みんな覚えとこうな(^^;

明日は昼から。ニコ動は今日だけらしい。まあ、プレミア会員になれば今日の分も見れるんだけどね。確か月額500円だっけか。すぐに解除すればいいんだよね。

帰りに早希ちゃんから月光の不安の平日チケットを購入。いや、19時開演は絶対間に合わないんですけど。後ろから入るから通路側のほうが・・・あら、木曜はなんと最前列が空いてる。思ったより売れてないのかなあ?ま、平日は仕方ないか。

っていうか土日ローソンで買わなきゃ前で見れたような気もする( ̄Д ̄;)

トラックバック一覧

コメント一覧