記事一覧

月光の不安2日目  2010年08月05日(木)23時31分

昨日に引き続き「月光の不安」今日から昼公演があるが、さすがに平日の昼間は無理だ(^^ゞ

夜の部もぎりぎり何とか間に合った。今日は最前列だ。昨日は最後列だったからまた違う視点で見れるだろう。

開演。一部キャストが変わっている。萩原良太郎役が相沢美羽に。月光の宴では目立っていた彼女だが、最初一体誰だかわからなかった(^^ゞ
日舞先生役の舘恵美は欠席のようだ。日舞のシーンはマヤちゃんがナレーションで先生役をやっていた。生田久子役もいなかったので、おそらく同一人物予定だったかと。

リスト化すると、

山田守  :早野薫
山田摩耶 :北原マヤ
神良るい :梨沙帆・
クリス  :星☆美優
倉橋百合 :桜井まり
萩原良太郎:満月あいり・相澤美羽
谷川健  :西本早希
富岡多恵 :加藤瑠菜
三浦みちこ:相澤美羽・安田絢乃
生田久子 :安田絢乃・舘 恵美
塚本芳江 :二宮ゆりえ
住吉友香 :伊藤安那
井上洋子 :伏見梨沙
日舞の先生:舘恵美

というところ。一部まだ良く覚えていない人もいるけど(^^ゞ
劇団からは二人かあ。そういえば、久しぶりに後藤君と片山君を見た。pixiでは全然劇団員を見かけなかったので、もうやめちゃったのかと思ったよ(^^;

満月あいりはLOVE ME DOLLでも活躍してたね。ちょっと日本人離れした顔立ちな気がする。男女演じ分ける役は向いてるんじゃないかな?格好いいしね。

桜井まりは最初に出たのはもう、3年位前か?ふむ、あまり変わってないねえ。清楚な印象だが、写真集とか映画では大胆なヌードを披露してて、なんとなくどきどきする( ̄▽ ̄;)
月光の宴の時にちょっとお話したのを覚えていてくれたのも嬉しい。
演技的にも経験もあるだけに良い部類に入るだろう。

今回は美術も凝っている。天井から吊るされた十字架の中に照明が入っている。雰囲気で照るんじゃないかな?そういえば前回?も、十字架が倒れてくるシーンはあったなあ、なんて思い出してみたり。

前で見てみたが、ダンスはう~ん、やっぱりもうちょっとかなあ?総じていつもダンス部分は弱い気がする。人形舞台も今回は早希ちゃんが加わっていないせいかキレがない。まあ、初めての人もいるわけだが・・・。
ダンスは特に日ごろの鍛錬がものをいうのでなかなか一朝一夕にはいかんやね。

終演後は今日も早希ちゃんからパンフを買う。さ、まだまだ後3日間ある。

トラックバック一覧

コメント一覧