記事一覧

コミケ78  2010年08月14日(土)23時05分

お盆休み。10連休だというのに大したことしていない。実家にも一応は帰ったけど。
てなわけでコミケ。1日目は回避して、2日目。同人は興味ないというより、たくさんありすぎてわけわからんので買うのはレイヤーさんROMに絞る(笑)

到着は11:30頃。ほぼ予定通り。もう列はなくなっている。去年は11:50でまだ長蛇の列だったから、今年は人少ないのかな?それとも早めに開けた?

取り敢えず東。ふむ、通路も動かないわけではない。とはいえ暑い。隣の人と腕がぺったんとくっつくのが嫌なので長袖にしたが・・・耐えられん!やっぱまくろう。

うっかり東4に入ったら、もう、一方通行だらけで動けん。あ、東3って反対じゃないか。でも、戻れない。結局外を通ってぐるっと1周して東3へ。

まずはミツキのブース冬コミで買ったROMがブランクだったので交換してもらおうとしてたんだけど、タイミング合わなくて夏コミに。結局新作を1本もらった(笑)もちろん、もうひとつ別のを追加購入。相変わらず際どい。いや、アウト?(笑)

コスプレする予定だったようだが、断念したとか。まあ、暑いしね(^^;

続いてはサクヤさんのブース。。なんとミツキのお隣らしい。むう、並んでおる。さすがに人気だ。量もあるしな。空いたのを見計らって突撃。うーん、いぱいある。とりあえず当日限定のと、これかなーと選んだの2つ、そして、お勧めのシェリルのやつを1つ。確認したら新作はシェリルのだけだった(^^ゞ まあ、5月のはどれも持ってないけど。今回の新作は5種類らしい。冬コミの後から数えて15作・・・。凄いペースだ。とても全部は買えない。予めHP見て予習してどれ買うか考えておけばよかった。

2000円以上買うとくじが引けて当たり!まあ、確立は1/2以上らしいけど。んで、ランカミニROMげと。

サクヤさんのコスプレはほんと完成度高い。美しいよなあ。でも、ランカは美しすぎてなんだか違和感が(^^ゞ

続いてイルマのところへ。イルマが売っているのは自身のCDアルバム。そういやCDは買ったことがない。ということで購入。最近は世界を飛び回って活躍中だ。

そして、シノグさんの元へ。お!アスティがいる!服装こと通常だが、髪型が千鶴だ(^^)ここではアスティも載っている薄桜鬼の冊子とやはり薄桜鬼のROMを1つ。

これで任務完了!(゚∀゚)v

と、思ってしまったが、エマコのところ行き忘れてたよ orz
近かったのに。

シモンヌのところは列が長いので回避w

ねねちゃんのところは西にたどり着けないので回避www

今日はそんなに日差しが強くないので、コスプレ広場へ。1Fの方だ。取り敢えず、ふらふら。まあ、そんなにレベルの高い人がたくさんいるわけでもない。チョボチョボと撮ったところで、あさひさんから電話。いつものごとく合流して2号さんと3人でいつものように飯。彼らの本番は明日らしい。

私は明日はどうしよう?釣り行きたかったんだけど人集まらなかったし・・・。
うーん。

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2010年08月18日(水)00時05分 編集・削除

テレビのニュースでちょっとだけ見たけど
今年も暑そうでしたね。
炎天下の下でコスプレはやっぱり辛かろう~(^^;)

魔竜王 Eメール URL 2010年08月25日(水)02時46分 編集・削除

2日目はそうでもなかったはず・・・
3日目はかなり暑くて私は結局回避(笑)

冬は冬で寒いんだよねー(^^;