記事一覧

もんじゃ  2010年07月11日(日)23時35分

釣りの次の日は休養日にしているのだけど、前日#135さんからメールが!

「釣りしている場合じゃないんじゃない?」

Σ(゜□゜;)ガーン!早希ちゃんもんじゃ出とるやんけ!
っていうのは月島もんじゃ祭りの踊り子。振り付けをマヤちゃんがやっていたのは知っていたけど・・・。

まあ、日曜もやっているのでってことで、筋肉痛の体に鞭打って月島へ。

ん~、これ、どこでやるんだ?月島のもんじゃ街には出店がいっぱい。今年からの祭りということだが、なかなか盛況なようだ。浴衣姿の女性や子供も結構いる。ヨーヨー釣りや金魚すくいなんかも。

どうやら振興会というのは入り口付近らしい。昨日はステージがあったそうだが、今日はないようだ。あ、踊り子の衣装を着た女の子がいる。付いていきゃいいか(笑)

と、思ったら、マヤちゃんと早希ちゃんが出てきたので挨拶。どうやら踊り子は思ったより人数が少ないらしい。

メインボーカルは神坂美羽という女の子。このもんじゃの曲が7/28に発売されるらしい。で、早希ちゃんたちバックダンサーは4人だ。

今日は7回もやる予定らしいが、天気の方が怪しい感じ。結果的に早めに来て正解。

写真を撮ろうと一眼持ってきたのだけど、メディアを忘れてがっくり。仕方ないので動画撮影(笑)

はがしっこを真似たカスタネットのようなのを両手に持って踊る。小さな子供も呼んで一緒に。子供の相手する早希ちゃんがかわいかった( ´∀`)/

と、曲の途中でいきなりフェードアウト。あれ?機械トラブルらしい。接触かな?調整するが・・・多分そうだろうと思ったが、オケじゃなくて歌入りなんだな(^^ゞ

何とか再開。終了後には一緒に撮影してもらえる。子供はともかく、意外と頼む人が多かった。なので私も( ̄▽ ̄ )
最後は調子に乗って早希ちゃんと2ショット撮ってもらったり(^^ゞ

ライブの間はかき氷食べたり、綿飴食べたり。最近はフルーツ綿飴なんてあるのな。

で、2回目辺りから雨がぽつぽつ。残念ながら3回で終了。短いのは残念だったけど、会えて嬉しかった。来週も18,19日にやるみたい。3連休は予定なかったので行けそうだ(´∇`)
はっ!ってことは毎週会えそうな感じ?(゚∀゚)

トラックバック一覧

コメント一覧