記事一覧

シモンヌバースデーアニソンライブ  2010年09月20日(月)23時49分

今日はシモンヌ(マヤ)のバースデーライブ。なのだが、出演者がもう、それはそれはアカシウスライブと呼んでもよい感じだ(^^;

出演者はアリアとマヤ、サク、アオ、ケーナ。と、くりゃあ、もう、お客さんもほら、見た顔ばっかり(笑)しかもお客にシャーリーとマリリアが混ざっている。こりゃ、アカシウスがらがらなんじゃないのか?確かイルマも今日は横浜でイベントやってるしね。

場所は恵比寿のライブハウス「JAN KEN PON」部屋の周囲に椅子とテーブルがあって座ることができる。年寄りには助かるね。ドリンクも置けるし。

普段のライブと違って、メンバーはアカシウスの常連さんばっかりだからなあ。どうなるんだろう?とりあえず、真正面をゲット。ちかっ!撮影とかなんでもありありなようなので、一眼を構える。持ってきてよかった。

最初に出てきたのはアリアとマヤ。和ロリな衣装で、シモンヌが黒、アリアが白だ。アリアはこのちょこんと立ってる姿自体がかわいらしい。
ファイル 1604-1.jpg

曲は、以前にもやった何とかメドレー(笑)
あ~?アリアなんだか結構音外れてるような・・・(^^;
シモンヌはゲームショーで叫びすぎて「喉が!」って言ってたけど、なかなか良かったな。

続いて出てきたのがサクヤさん。ちょっと前に眼底骨折したので右目に眼帯をしている。とりあえず手術しなくて良かったみたい・・・と、思ったら単に検査結果を聞き損ねただけらしい。大丈夫か?
曲は「残酷な天使のテーゼ」あ、綾波か?綾波なのか?
ファイル 1604-2.jpg

次はアオちゃん。衣装が格好いい。アオちゃんの歌なんて貴重だ。写真も貴重だなあ。なので、アオちゃん兄のオレンジさんは私の隣(笑)
ファイル 1604-3.jpg

その次はシモンヌがワンピースカフェのときに会って連れてきた二人組。デュラララコスだけど、女の子はずだが・・・女の子たち反応しすぎ。アカシウスで見ない客がいると思ったらこちら目当てですか。って、雷雨さんも高まってる!(笑)

そして我が妹、けーな。すっごいピンクワンピ。知らなかったけど、きらりんレボリューションのコスらしい。ま、1曲目はしっとりとガンダムシード?の曲。聞いたことないけどなあ。そういえばけーなのライブって初めてだ。ファンタジーライブとか舞台で歌ってるのはちょっと見たことあるけど。うん、安定感があるね。
ファイル 1604-4.jpg

2曲目はきらりんレボリューションの曲らしい。先ほどとはうってかわって、動く動く(^^;
なんだかんだ言ってノリノリだ。今後も機会があったらやるみたいだから楽しみが増えるね。

最後は再びアリアとマヤ。アリアは白ウサギ、シモンヌは黒ウサギなのだが、そりゃ黒ウサギといえば、衣装の際どさといったら。案の定マントで隠してもじもじするシモンヌ。こりゃ珍しい(笑)

歌い始めて意を決してマントを翻す。おおーっ!セクシーや!なんせノーパンノーブラだ(爆)これを着せたアリアグッジョブ!勿体無いので写真はmixi限定で(笑)

歌はもちろんマクロスF「Universal Vunny」と「ライオン」さすがに盛り上がる。
シモンヌも慣れてきたようで大胆に。得意の下ネタも連発(笑)

じゃんけんプレゼントコーナーのプレゼントがなんつーか卑猥(笑)
当選者は3人だが、まこっちゃんが当たってるところがさすがだ。今日も函館から飛行機だ。がんばるのう。妹いないのに(笑)あとはアイリのにぃにとわっきーさんだったかな?

最後は物販。けーなは写真が5種類と1つだけ写真入りフォトスタンドが。もちろんフォトスタンドは速攻でゲット。展示する暇もない(笑)写真も全ゲット。
ファイル 1604-5.jpg

アリアとマヤはそれぞれ写真1セットずつ。サクヤさんはROMをいくつか持ってきていたので、持っていなさそうなやつを。残念ながらアオちゃんのグッズはないようだ。代わりに撮影をしていたり、デュラララ撮影会だったり、どさくさに紛れて雷雨さんを撮ってみたり(^^)
う~ん、思ったより金使っちゃったなあ。

アスティのお兄さんはアスティがシフト入っている!と、気もそぞろに飛び出していく(笑)
そうか。それなら確かに急いで向かわないと。アオちゃんもこの後シフトらしい。そして、リオルとルリカのバースデーもやっている。

というわけでライブ終了後は大移動。手ぶらじゃなんだろうってことで、雷雨さん、赤ミソさん、ゆんゆんさんと4人でマカロンを買っていく。

アカシウスは結構混んでいたので、その4人でカウンターを占領(笑)
これも珍しい構図だ。アスティにも間に合った(^^)

2時間ほど楽しく談笑して解散。やっぱアカシウス楽しいねえ。でも、やっぱ経済的に自重しないと。9月は少なめにしてたんだけど、10月は更に減らす予定。そのためにFFXIV予約したんだし。引き篭るぞ。多分。

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2010年09月25日(土)23時48分 編集・削除

歌うけーなは珍しいですね。
声自体聞いたことはないけど…。

魔竜王 2010年09月29日(水)22時54分 編集・削除

声はかわいらしいですよ。
でも、まじめに喋るとNHKのナレーションとかもできそうな大人っぽい感じ。
その気になれば色っぽいのまで。
ま、声はプロだからね。

歌は・・・結構練習した感じがした(笑)