記事一覧

AtoZ撮影会  2001年11月11日(日)23時33分

朝、電話で目が覚める。むう、1時15分・・・。あー、こりゃAtoZの撮影会2部も終わってるなあ(^^; まあ、私は経済的事情により4部のみの参加なのでいいんだけど。昨日7時近くまでチャットしてたからなあ。

朝からスロットでも行こうかと思ってたのだが断念。まあ、いい。とりあえず新宿に用事があったので荻窪までチャリで出かける。

フィルム購入。REALAが5本もあれば足りるだろう。もちろん予備はたくさん持って行くが。

荻窪からバスに乗る。・・・遅い。ぐるぐる遠回りするので結構時間がかかる。挙句の果てにひとつ手前のバス停で下りてるし(^^; こりゃ西荻窪から歩いた方が絶対早いな。ちなみにうちからだと歩いて20分くらいか?

1部と2部は善福寺川公園と屋外撮影だったのだけど、3部と4部は屋内のスタジオ。「スタジオピア」という、一見普通の洋館のような三階建ての家だけど、実はひたすら声優志願を収録したスタジオらしい(^^;

ということで到着。途中I川さんたちと合流。

時間になって中に入るとそこにはハムさんが。おお純ちゃんいるからな。でも、2部と3部参加なので私と入れ替わりらしい。あ、ちゃんとブツは渡しておきました>ハムハム

参加人数は8人思ったよりは多かったかも?でも、これが最高人数で、4人の部もあったとか。まあ、見たことある顔ばっかりだった。ってことはAtoZの固定客っていないのかなぁ?まあ、毎週来れるやつなんていないか。

機材を準備して撮影開始。最初は2階の寝室で純ちゃんを撮る。純ちゃんは赤いカーディガンに黒のスカート。各部ごとに衣装が違うはずだったのだが、見れなくてちょいと残念。

望遠を使う必要はないのでとりあえず85mmF1.4で行く。照明はあるけどストロボじゃないんだな。ISO100、F2.8、S1/60でいいとのこと。85mmなんだけど(-_-;)

いきなり撮影開始。なんか勝手がつかめずに静かな状態で撮り始める。うう、なんか重苦しい雰囲気。い、いかん、何とかポーズを要求してコミュニケーションをはからねば。一対一とかになるのかと思いきや、結局8人同時に撮影。まあ、それぞれ他の人の状況を見ながら順番にって感じではある。

何枚か撮ってなんか変なことに気付く。あ、フィルム入れてない(^^;;;;
慌ててフィルムを入れるが、時間的には余裕なので問題なし。15分くらいかな?続いて実柑ちゃんに交代。

実柑ちゃんの衣装は黒いカーディガンに花柄の黒いスカート。いつもどおりシックな装い(^^)

純ちゃんはベッド際だったけど実柑ちゃんはクローゼット脇。窓のレースのカーテンにくるまってなんか嬉しそうだ(⌒-⌒)いつのまにか純ちゃんも撮ってたり(^^;

途中ロンリーさんが顔を覗かせる。なにやら予科生も3人ほどいた。プロフィールの撮影でもしていたんだろうか?

次のカットは1階。キッチンの横に何故かベッドが。純ちゃんがここに寝そべったりして撮影。このあたりになるとだいぶ打ち解けて和気あいあいとなる。枕を抱えた姿がかわいい。(^-^) チェキでも撮っておく。

実柑ちゃんは居間のソファーで。ちょっとポーズとりにくそうだったけど。
一応velviaも使ってみる。さすがにISO50だとフラッシュがないときついっぽい。

最後は純ちゃん実柑ちゃんの2ショットも。この二人仲いいのかな?

しかし、フラッシュ使ってみたり、レンズ(28-200F3.8-5.6)交換してみたり、マニュアルにしたり絞り優先にしてみたりなんかぐちゃぐちゃになってしまったなあ。こういうときα-7みたいにデータが保存できるといいんだけど。絞りはどれも開け気味で撮ってたのでちょいとピントが心配。ま、そこは枚数で何とかするしかないね。

結局撮ったのはREALA5本にvelvia1本。思ったより撮ってしまった。通しで出てたら何本になったことやら。現像代は結構痛いんだよなあ。

そんな感じで1時間ほどで終了。いつのまにかロンリーさんはいなかった。最近忙しいらしい。

実柑ちゃんと純ちゃんに見送られて撤退。帰りは西荻窪までみんなで歩く。

通しだときついけど単体だと結構良かったんじゃないかな?昼は人が少なかったらしいのでおいしかったんじゃないかと。その分撮りすぎて現像代が大変そうだけど(^^;

純ちゃんと実柑ちゃんは私的にも被写体として申し分ないし。ただ、せっかく撮遊会と違うんだからもうちょっと違う雰囲気で撮っても良かったかな?笑顔とか目線じゃなくてね。なかなかイメージどおりには行かないものだ。精進精進。次は土曜の新人撮遊会だ。1週間ないじゃん(^^;

www.tokeimarket.comロレックス時計
タグホイヤー腕時計 通販
激安 レックス
マークバイマークジェイコブス
激安 オメガ時計
シチズン腕時計通販店
カルティエ 激安通販
ブレゲ腕時計 通販
激安 ニクソン
ハミルトン正規販売
エルメス時計 通販
ブルガリ腕時計 公式通販
アルマーニ エクスチェンジ
スピットファイア
パイロット?ウォッチ
ヴィンテージ?コレクション
インヂュニア時計
腕時計激安
ウォッチ専門店

トラックバック一覧

コメント一覧