記事一覧

メリーココの夜 vol.1  2010年12月18日(土)23時37分

久しぶりの日記。いや、風邪が長引いて気力が・・・治るのに1ヶ月かかったよ。ここ最近いつもこんな感じ。抗生物質が切れて1週間位すると復活してくるというのを繰り返すパターン。今回もまだ油断できないかも。とりあえず咳は収まったが・・・。

んで、イベント。そういや前回の明日館ライブの日から具合悪かったんだよな。今日は渋谷の「メリーココ」という喫茶店にて竹内緑朗ライブ。もちろん早希ちゃんがコーラスだ。メリーココというのはさくらフルールというホテルにくっついた喫茶店らしい。

どうやらそんなに広くはない。いいとこ30人か。席間がちょっと狭い。まあ、普通の喫茶店な感じか。とりあえず1注文は必要らしい。おなかが減っていたので特製プレートとさくら紅茶を。プレートは量はそんなでもないがまずまずおいしかった。ああ、なんか最近セロリも食えるようになったなあ。

開演。竹内緑朗が出てくる前にペペ田代とお弟子さんによる、「ゴッドファーザー」さすがにギターよいなー。その後竹内緑朗が出てくるが・・・まあ、歌はいつも通りアレなので(^^ゞ

コーラスで早希ちゃん登場。黒いワンピース。かわゆい(^^)
その後早希ちゃんも1曲歌う。うむうむ、もっと歌ってくれても良いぞよ。なんなら早希ちゃんのライブに(゚∀゚)

あれ?そういえば、竹内緑朗と旅行かばんといいつつ、かばんがなんか若いけど(^^;
ゲストもコーラスもかばん扱い?

合間合間はいつもの朝倉トーク。曲よりMCの時間を多くとっているのじゃないだろうか?途中あまりにもな妄想が入り、失笑を買う場面も。怖いのは自分でほんとに信じてるところなんだよな。今回は否定できる人がいてよかった。

しかし、「江古田スケッチ」のレコードを持ってくる人がいるってのはすごい。あのカリスマ性はどこからくるのやら。あ、口か(笑)

マヤちゃんのソロも。おお、よいな!声もちゃんと戻っておる(笑)
芝居や歌で声そのものをコントロールするなんてプロだねえ。肉体操作。
1曲だけなのは勿体無いね。

このライブ、今後毎月?やるらしく次回は1月22日のようだ。いつまで続くかね。とりあえず早希ちゃんがいるのなら行くさ♪

終演後喫茶店の販売コーナーに早希ちゃんのブログにあがっていた熊のぬいぐるみが・・・。
いや、クリスマス用には既に用意してあるのだが・・・ああ、そんな目で見られると(^^ゞ
チーン!

さて、次は・・・21日!もうすぐだな♪
しかし、平日の18時半開演は厳しいだろう。絶対間に合わないので有休取っちゃったわ。まったく。

www.horizonl.comアディダス スニーカー 激安
ナイキ スニーカー 通販
ナイキ パーカー 激安
ナイキ ランニングシューズ 通販
ニューバランス 激安通販
VANS 通販
スニーカー2013新作 激安
ニューバランス 574 激安
ニューバランス スニーカー
シューズ 人気販売
バスケットシューズ
ジョーダン バッシュ
バッシュ 通販

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2010年12月25日(土)00時17分 編集・削除

朝倉さんの場合、なんかグダグダ?喋りながら
時々思い出したように歌う感じですか?(笑)

魔竜王 2011年01月01日(土)20時01分 編集・削除

まったくもってそんな感じです(笑)