記事一覧

朝倉薫のクリスマスファンタジー 2010  2010年12月21日(火)23時59分

何で今回に限って「朝倉薫の」がつくのやら。とりあえず開場まで時間があるのでお買い物&向かいの喫茶店でお茶。あれ?今通り過ぎたのは・・・終演後わかったがやはりやまさんだった。すげぇ懐かしい。

予約番号は002番。そんなに早かったわけではないのだが、やはり平日の18時半開演というのは辛いのだろう。どうやらネット予約したのも7、8人くらいのようだ。

なので最前列のど真ん中をキープ。客の入りは30人ちょっとくらいかなあ?
今回はパンフレットもない。うむむ。

開演。最初は「クリスマスの夜に」だ。クリスマスっぽい衣装の人が多い。総合司会は関山未来という足の長い女の子。知らないけど。ロビーにさっきお母さんらしき人がいたなw

早希ちゃんがアシスタント。黒いサンタ衣装だ。

最初の登場はMIKAZU姫。和ロリコンセプトのかわいい3人組だ。舞、結、凛とのことだが、どうも3人とも顔に見覚えがある。多分、どっかで出演暦があったと思うのだが、ちょっと思い出せない。曲はやはり和風アレンジだが、衣装の下にトナカイがちらり(笑)次の曲からはトナカイ、サンタ、ツリー衣装に。和ロリのほうが好きではあるが(笑)

続いてKNU23。まった、似たような名前のユニット乱立だね。12人とかって言ってたかな?リーフレットには16人いるが数えてない(笑)
で、KNUって何かというと「巨乳」らしい。確かになにやら揺れ揺れな人もいるが、そうでもないっぽい人も。衣装はやはり胸を強調したアンナミラーズか神戸屋キッチンかという感じ。下はチェックのミニスカなので女子高生のイメージだ。

しかし、こういうユニット見ると気の毒だ。本人たちは一生懸命なのだが、二番煎じかつ、色物で、しかも露出するわけでもなく大人数という中途半端なところはやっぱ苦しいよな。ちなみに私は大人数ユニットが嫌いである。誰か一人くらい好みがいるだろうというプロデュースの仕方が許せない。まあ、業界活性にはよいのだろうが・・・。

プチドール。今回は4人。「海に行くバス」と「たそがれロンリー」相変わらずやれやれ。コール・・・入れられんよなあ(笑)

今年の寸劇は「桜吹雪のバスルーム」より「かもめ」の部分。早希ちゃんが木更津監督(笑)大女優大原にマヤちゃん、袖之裏支配人に涼ちゃん。主役は先程の総合司会の未来さんだ。ああ、あの未来さんのエプロンは早希ちゃんのメイド服のだなあ。ちなみに下はサンタっぽい衣装だ。ハイヒールのせいもあるがえらく足が長い。

マネージャー役の広森かの子ちゃんは先程のプチドールにいた気がする。低姿勢がよい感じでした。終演後もマヤちゃんに対してそのまんまでしたが(笑) そういうところはよくわかっている(^^;

芝居は、ちょっとマヤちゃんの大原芝居が下手にしきれなかったのと未来さんがうまくしきれなかったので差が大きくならなかったのがちょいと微妙。マヤちゃんならできるだろうに。ここは上手すぎても下手すぎてもだめなんだよね。

プレゼント抽選会。毎年どきどきする。私は002番だからなあ。うーん。人数が多くて時間がないのでかなりてきぱきと。注目の早希ちゃんのプレゼントは!#135さんへ orz
いいんだ。どうせいつもそんなもんさ。ぐしぐし(ノ_;)

でも、後で#135さんは一部、私にプレゼントしてくれました。ありがとうイサゴマン!ヽ(´ー`)ノ

まだ出てきてないもんじゃ連も出てきてはがしっこ7本まとめて出品。それが白石まるみに当たったのには笑った(笑)
その後は後ろでやたら鳴ってました(^^;
それにしてもまるみさんは真彩さんが出るときは必ず来るね。いいお母さんだ。・・・マネージャー?

後半戦。「澤村佳奈」・・・順番あってるかな?初見・・・だと思う。うん。

もんじゃ連。MOGASISの猪野由梨佳さんと涼ちゃん、そしてMOON-JACKSのマヤちゃん、早希ちゃん、木澤道さん、由愛典子さん、松本湖子さん。MOGASISが一人足りないので湖子さんの立ち位置が前な感じ。りょうかさんは撮影のお仕事で欠席みたい。衣装がいつもと違って蛍光カラーだと思ったら、これが本番のときの衣装なんだそうな。こないだのはペペライブとかぶってたから見に行ってないんだよなあ。

トリは守永真彩。相変わらず素晴らしい歌唱力だ。折角だからもう少しクリスマスっぽい曲も聞きたかったけど(^^ゞ

早希ちゃん、涼ちゃん、マヤちゃんのソロがなかったのがちょっと残念。来月の竹内緑朗ライブでは1曲ずつくらい歌いそうなのでそちらに期待か。

最後は全員出てきて「憧れに向かって」ちらっとクラッカーが見えたので、慌てて私も準備(笑)
メリークリスマ~ス!( ^^)ノ<~☆※☆

終演後。早希ちゃんにクリスマスプレゼントを渡す。

早希:「何で私がこれ欲しいってわかったんですか!?」

やたっ!( ̄ー ̄)」<ちょっとガッツポーズ
売っている所が限定された場所なので当然な質問も出たけど想定範囲内だ(笑)
任務完了!

いやいや、もちろんマヤちゃん、涼ちゃんにもプレゼントを。マヤちゃんはバースデーなかったしね。そして、由梨佳さんにも。最近#135さんが気に入っているようだし、今後も会いそうだからね。涼ちゃんも頑張れ(笑)

久しぶりのやまさんを見て、涼ちゃんがスキーに行きたくなったって話があったので、行けたらいいんだけどねえ。とりあえず、今年の劇団イベントは終了かな?新年会でも企画できないかなあ?

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2010年12月26日(日)11時58分 編集・削除

「朝倉薫の」って付くから朝倉さんが主役かと
思ってしまった(笑)
クリスマスムード楽しめましたか?
忘年会でも出来ればいいけど、もう26日だし…。

魔竜王 2011年01月01日(土)20時05分 編集・削除

早希ちゃんがプレゼント喜んでくれたのがすべてです(笑)