記事一覧

クリスマスイブイブ!アニソンライブ!!  2010年12月23日(木)23時16分

天皇誕生日はクリスマスイブイブなわけでイベントが多くある。
今年はというと、アカシウス系ライブへ。前回同様恵比寿のジャンケンポン。

開場が12時と早いので早めに家を出て、クリスマスプレゼントを買いに行く。目星はつけていたものの、結構迷ってて・・・ちょっとやっちまったかも。まあ、自分用にも同じものを買ったからなんだけどね。

開場。一番乗り(笑)
10分前に来ただけなんだけどな。こないだとほぼ同じ正面に陣取る。カメラを準備。

最初に登場したのはシモンヌとアリア。サンタ衣装でって司会か。今日のコンセプトはボカロ縛り。アリアの趣味だが、ボーカロイドには詳しくないんだよなあ。

で、トップバッターは「イチゴ組」・・・どなた?(゚∀゚)
初音ミクと・・・もう片方は良くわからないや。とりあえずボカロコス。多分。
ボカロのコスは人気だから市販されているものも多い。着ているのも「安心と信頼の中国製」らしい(笑)かなりトラブルに見舞われた模様(^^;

2組目はけーな。残念ながらまだ風邪が治ってないため、2曲だけ。衣装はMEIKO?赤くてお腹が出ててミニスカだ。かわいい衣装なのだが残念ながら持ってきた譜面スタンドをど真ん中に置いたので、まったくの死角となる。うあ、正面は失敗だったかorz
ファイル 1624-1.jpg

歌に関しては喉の状態がまだ思わしくなく、もちろん練習もほとんどできていないため、残念ながら・・・前回は結構良かったのだが。早く良くなってね。と、思ったら明日から海外旅行に行くらしい。まったくこの子は・・・( ̄∇ ̄;)

3組目はアリア。珍しくソロ。アリアが歌う曲は予め、アリアがブログにアップしていたので聞き覚えがある。2曲目はアオちゃんとだ。アオちゃんは今回も大活躍。
ファイル 1624-2.jpg

4組目は前回も出た男装の・・・二人組の筈だが、こちらも片割れが風邪でダウンの模様。なので、アオちゃんがお手伝いw

5組目はサクヤさん。これは見てすぐわかる初音ミク。
ファイル 1624-3.jpg
しかしどうやら既に淡麗を2本あけているらしい( ̄▽ ̄;)
緊張しないようにするためにはと、アドバイスを貰ったようなのだが、逆効果だったらしく、歌詞が飛んでしまっていた(^^;

最後はシモンヌ&アリアだが、またもシモンヌがてこずっているようなのでけーなが伸ばしに来る。プロだねえ。けーなの衣装も「安心と信頼の中国製」だが、当初はグローブが両方とも左手だったらしい(笑)
苦情を言ったら両手分送られて来て左手が3本になったとか。後のじゃんけんプレゼントに出すとのこと(笑)

シモンヌが登場。巡音ルカになっている。アリアは鏡音リンだ。む、リンかわいいな(゚∀゚)
ファイル 1624-4.jpg ファイル 1624-5.jpg

最後は大じゃんけん抽選会。まあ、けーなのがうまく当たる筈もなく、隣の席の人へ。そして、意外にも私にはあの男装の二人の写真が。どうやら隣の人はそっちが欲しかったらしく、うまいことトレード成立(笑)
無事、「けーなの左手」ゲット。一応サイン入り&おまけの写真つき。

ライブ終了後は物販。まずはけーなの写真セットをゲット。4種類あるようだ。そして、ありあとまや写真もゲット。これも4種類。そして、サクヤさんのところに行くと、ROMが適当に置いてある。これもひとつ購入だ。

頃合を見計らってけーなにクリスマスプレゼントを渡す。一番欲しいものではなかったのでどうかなあと思ったのだけど、予想以上に喜んでくれたので良かった。写真も撮らせてもらって任務完了じゃな( ̄ー ̄)

う~ん、ボカロほとんど知らなかったんだけど、いい曲はありそうなので暇なときは見てみようかな?ただ、ライブでやると難しい曲が多いのかも。そもそもボカロなら高音とかやたら出せるけど現実には厳しいところもあるから曲選ばないと苦しいのかもね。まあ、アリアは嬉しそうだったのでよかったんじゃないかと。さすがに他のイベントとかぶってたのか思ったより客少なかった気もするけど、そりゃ仕方ないね。

そして、今年のクリスマスは終了(笑)
イブ&クリスマスはすっかり予定がありませぬ。
寂しいからアカシウスでも行こうかな。けーなはいないわけだが(^^;

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2010年12月26日(日)12時06分 編集・削除

クリスマス終了!
あとは大晦日に向かってまっしぐら(笑)

魔竜王 2011年01月01日(土)21時59分 編集・削除

大晦日は楽しかったー♪