記事一覧

椎名へきるカウントダウン2010  2010年12月31日(金)23時30分

3年連続でへきるのカウントダウンライブで国際フォーラムへ。
へきるのカウントダウンライブ自体は5回目で、その前3回は元旦に武道館やってたはず。

あまり、メジャーな活動もしていなかったので正直空いてるだろうなあと思ったのだが、当日券分位はあるものの、ほぼ満員状態。カウントダウンはイベントや帰省がかぶるので大したものだ。

21:20到着。荷物のほとんどをロッカーに預ける。コミケ帰りなのでカメラがあるためだ。会場で預けると忘れそうだし。

開場しているのですんなり中へ。ロビーでグッズ売り場を見ると既に完売しているものも。まあ、欲しいグッズはないのでCDを見るが、なんとNEWアルバムも売り切れ。おいおい、そこは数用意するところだろうよ。それとも、発売日に買わない人が増えたのかなあ?

席は3階3列目と遠い。まあ、仕方ない。角度があるので見やすくはある。

10分ほど押して開演。最初はNEWアルバムの「for you」からの曲がほとんどだ。もちろん知らない(笑)

1. 恋のリズム
2. マイ・ストーリー
3. Let me say YEAH!!!!

衣装は白いワンピースきらきらなアクセサリーがついていてかわいい。というかとにかく動きがかわいい。まあ、もういい年齢だが、やっぱかわいく見えるのは良いことだね。

4. live to love-もう少し早く逢えたなら-
5. Again-腕の中へ-
6. Reincarnation
7. FIGHTING BOY
8. BLACK MONEY

最近のCDからかな?うん、なんとなく気持ちが盛り上がってきた(笑)
しかし、途中でまさかのトラブル。コミケで写真撮るためにコンタクトだったのだが、右目をうっかりこすったらコンタクトがずれちゃってどうしようもなく。何とかはずせたものの暗闇ではめなおせるはずもなく、結局片目で見てました。右目全然見えない・・・。でも、距離があるせいか片目でも意外と見れて良かった。予備のメガネはロッカーだったし(^^;

9. 明日になれば(ALBUM ver.)
10. レスキューミー!
11. ラブリタイム
12. 君と見る景色
13. 長い夢

やはり最近はロック系が多いが、しっかりとバラードコーナーも用意しているあたりはさすがだ。そして、懐かしいコーナーも。

14. 赤い華-You're gonna change to the flower-
15. 246
16. 色褪せない瞬間
17. 抱きしめて
18. Eternal Circle
19. Driving to Summer

この辺りでかなり来て良かった感が(笑)
久しぶりに飛んだなあ。

COUNTDOWN

今回は余裕を持って。んで、カウントダウンではなく、なぜかカウントアップ。1、2、3、・・・10、2011年おめでとー!みたいに。
今年は良い年になると良いのだが。はっきり言って2010年は最悪だった・・・。

20. ロックンロール・ラヴレター
21. WONDER☆RIDER
22. Sunday Punch
23. 電撃ジャップ

ラストスパート。あっしもノリノリでさあ。
終了は24:20くらい。
とりあえず、買ってなかったシングルだけ買う。ポスター付だ。

帰りは本数が少ないながらも中央線が出ているので安心。東京からなら座れるしね。水道橋でドームカウントダウンと思われる一団が乗ってきて超満員に。帰り着いたのはもう3時半でした。さて、初詣も初日の出も気にせず寝ます。おやすみなさい。

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2011年01月01日(土)21時45分 編集・削除

毎年ご苦労様です。
大阪では最近カウントダウンとか
やってるのかな~。
まあ一度も行ったことないけど。

魔竜王 Eメール 2011年02月07日(月)02時41分 編集・削除

★ムーンライトチェリーさん

カウントダウンをどこで過ごすかって、面白いですよね(^^ゞ
いろいろ調べてみるときっとたくさんあるので今年はどれか行ってみてもよいんじゃないでしょうか?