記事一覧

高円寺でアイドルライブ!~そにょ2~  2011年02月17日(木)23時28分

今日は会社帰りに高円寺「楽や」。meet wizのライブが。誰かというとけーなとマヤ(^^;主宰は栗木いずみさんらしい。いずみさんといえば、3年位前に相川まり(当時悠月いちご)の誕生日イベントのときに会った気がする。マイミクさんになってもらってたのでちょろちょろブログは見てたんだけど。

19:40頃到着。19:50開演なのは助かる。平日は早くは無理だからね。

中に入ると、かなり狭い。ライブハウスじゃないのはわかっていたけど、広さがね。カウンターがあってテーブルがひとつ。うーん、席数は15,6かなあ?頑張っても20人ってとこだ。テーブルの隅に席が空いていたので座るが、マイクのすぐそば。歌うスペースも半畳程度だ。近い(^^ゞ
お店の装いは飲み屋というよりはジャズバーっぽいかな?

いずみさんはいろいろやっているようだが、少し押すみたいだ。トップバッターの女の子がもぞもぞ準備をしている。黒いエナメルっぽいミニの衣装に黒ストッキングにガーターベルト。セクシーですな。が、なんかおめんやら扇子やらのポジションに悩んでいるようだ。な、なんかこだわりあるんすね( ̄Д ̄;)

開演。いずみさんが司会進行。和ロリっぽい衣装だ。最初の子は「そまり百音」というらしい。なんだか不思議なテンポの人だ。新宿で占い師をやっていて師匠が陰陽師らしい!?

で、なんか「バファリンズ」というユニットを組んでるとか。ああ、なんかナースっぽい感じも。いろいろ赤十字があるのはそういうことか。注射器をストッキングに挟んでたり聴診器持ってたりもしてるな。
ファイル 1642-1.jpg

歌の方は悪くない。ポップ系の曲を選んだようだ。動きは微妙というか怪しいw

二組目がmeet wiz。服はかわいい和ロリだ。ブーツも合わせてある。ちょっと女子プロレスっぽいがw
ファイル 1642-2.jpg

歌は後ろ指刺され組とか懐かしい。ってか歳ばれるぞ( ̄▽ ̄;)
歌良かった。練習の成果出てた。うんうん。すぽって抜けちゃってた人もいたけど(笑)
ファイル 1642-3.jpg

3,4曲だったかな?ちょっと少ない気が。歌が終わると、マスターがカゴを持って回る。入場料なしの投げ銭形式だ。これが彼女たちのギャラになるわけだ。もちろんそれなりに入れて、尚且つお土産を。カゴには入りきらなかったので直接。まあ、いろいろ挟んであるワッフル。本当は「肉」しようか迷ったんだけどね。懐の事情もあってw
いいケーキ見つけてそれしようか悩んでる間に買われちゃったのも痛かった。かわいいやつだったのに・・・。

3番目はkana♪さん。♪まで入っているようだ。歌もまずまず。こちらはなんとなくまっとうな人っぽいw
ファイル 1642-4.jpg

ラストは主宰のいずみさん。歌を歌い、手品も披露。さすがコスプレマジシャン。しかし手品の方は・・・微妙に手つきが怪しいな。良くある輪っかのやつは種わかっちゃったし。なるほどああやるのか。うまくやったらわからんだろうな。
ファイル 1642-5.jpg

しかし、kana♪さんはなんでもないところで「ええ~っ!」って叫んでました。いや、そこまだ何もしてないからヽ(・ω・)

公演が終わると物販。meet wizは写真を1セットだけ売っていたのでサインを入れてもらう。

いずみさんはいろいろ売っていたが、とりあえずコスプレROMを。

次回meet wizライブは3/14のようだ。神楽坂で開演が19:00はちと間に合わないな。出番が遅ければ考えるかな。とりあえず、2/27はおとめ☆向上委員会として撮影会があるので楽しみだ。経済的な事情で撮影会は控えているのだが・・・まあ、仕方ないか。

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2011年02月28日(月)01時03分 編集・削除

いくつになってもけーなは可愛いですね♪
そのへんの若いコにも負けてないです(^^)

魔竜王 Eメール 2011年02月28日(月)01時53分 編集・削除

うん、ちょっと不思議な感じがする。
智ちゃんも綺麗だけど、写真だとやっぱ補正が必要なお年頃(^^ゞ
でも、けーなは必要ないんだよねえ。