記事一覧

おとめ☆向上委員会  2011年02月27日(日)23時39分

今日は久しぶりのスタジオ撮影会。おとめ☆向上委員会。まあ、あれだ、けーなとシモンヌと井上モカさん。モカさんはどっかで見たような気がしてたら、クリスマスの時のライブでいちご組として出ていた子。ミクのコスプレをしてた方だ。

ま、今日はいろいろイベントがかぶってたようだけど、こちらはだいぶ前に決まってたからね。最近は誘われないとイベントに行かないという傲慢な状態になってたりする。経済的事情なんだけど( ̄▽ ̄;)

場所は中野のスタジオmojo。堀越学園のそばということで歩くにはちょっとあるのでバスを利用。携帯で地図を確認しようとするが・・・地図がねえ!仕方なく住所とGPSを頼りにたどり着く。

今日の参加者は二人だけ。モデルの方が多いじゃん!Σ( ̄□ ̄;)
まあ、おとめ☆向上委員会は活動したてだからしょうがないか。撮る側としては少ない方がいいしな。

一部。最初の衣装はチェックのミニスカに黒ニーソ、上は白のブラウス、そしてリボン。いわゆる女子高生的な制服のイメージか。・・・やけに年齢差のあるユニットだな( ̄▽ ̄;)
い、いや、それでも制服おかしくない感じなのだから問題なし。うん、多分。
ファイル 1646-1.jpg

まずは、3ショット撮影。こう見るとシモンヌは背が高い。が、実は私と大して変わらないらしい。靴のせいか・・・。

その後は順番に一人ずつ撮影。まずはシモンヌ。1ショット2分×3セット。で、それを参加者二人で順繰りに。実際やってみると2分は短くて、何かしようとすると終わってしまうので、次からは6分×1セットに。

できれば2箇所同時撮影で1人休憩って感じにしてくれれば、たくさん撮れたと思うのだけどな。

照明は蛍光灯のライトがたくさんあって、十分明るい。これならフラッシュはいらない。

2ショットを挟んで、二人目はモカさん。基本的にキャンギャルとかやってた人らしい。その辺でシモンヌと知り合ったのかな?ライブ活動はこないだのいちご組でやっているらしい。

最後はけーな。モデル名はけーにゃだけど(笑)
いくつになっても制服系が似合ってしまうのは恐るべし。
相変わらずテンションが高くておしゃべり好き。ネタが尽きないね。撮ってるんだか話してるんだか(笑)
でも、楽しい(^^)

あっという間に1時間終了。うあ、マジで早い。15分の休憩の後、第二部。うほっ!マヤさん谷間アピールな衣装だ。
ファイル 1646-2.jpg
コンセプト的に二部はキャバ嬢のイメージか。シモンヌ似合い過ぎ。こないだパチンコ嬢王のキャンギャルオーディションもうかったらしい。
ファイル 1646-3.jpg

実はクラブマーメイド用に用意したものなのだとか。そういや、クラブマーメイドは二回とも行っていない。

モカさんは黒のキャミワンピ。スリットがよい。撮影会もそれなりにやっているようでポーズもとれる。どちらかというと写真集的な写真を撮られたいという雰囲気だった。撮りやすいかも。

けーなはキャバ嬢というより80年代のアメリカンカントリーな感じがする(^^;
試しにオトモアイルー的にクマのぬいぐるみ?を持たせてみたが・・・嫌がっているように見える(笑)
ファイル 1646-4.jpg

三部はロリ系だ。シモンヌもロリ好きだなあと思っていたら、どうやら実はけーなの影響らしい。以前は着てなかったんだ・・・今やけーなとお揃いでLIZLISAを着ているというのに(笑)

そのシモンヌは赤いワンピース。けーなはピンク、モカさんは白黒だ。や~、ロリ系はいいね(゚∀゚)
ファイル 1646-5.jpg

3時間があっという間だった。最後にサイン会が。色紙はmojoさん提供。買おうと思って忘れていたので助かった。サインをしながら少し座談会のようになる。撮影会は写真撮るだけじゃなくて、いろいろ話ができるのが楽しい。割り切って、撮影半分くらいでもいい感じだ。慌てて撮ってもいい写真はできないしね。むしろお話して仲良くなりつつ撮るのがいいんじゃないかなあと思う。

結局撮影枚数は1000枚程度。う~ん、個撮と同じくらいなペースな気がするが、結構連射してたからなあ、実際は半分以下かな?

今年もきつい年なのであまり参加はできないけど、3ヶ月に1回くらいは撮影会行きたいなあ。・・・ってことは年4回か(・ω・)

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2011年03月01日(火)00時45分 編集・削除

あまり行けないということなので
貴重な機会ですね。

魔竜王 2011年03月14日(月)01時39分 編集・削除

お金がもっとあればねえ。