記事一覧

マクロスF ~サヨナラノツバサ~  2011年03月05日(土)23時00分

サヨナラノツバサ、先週から公開されているわけだが、周囲が軒並み見に行っているようなので見に行くことに。狙うはちょっと安いレイトショー(笑)

場所はもちろん池袋シネマサンシャインだ。時間は20:55から。昼は1800円だが、20時以降はレイトショー扱いで1200円だ。20:20くらいに行くと無事席があるようだ。前か後ろかってことなので前にしてみる。

入る前にパンフレットだけ購入。うーん、あまりグッズには興味がないなあ。
安かった分、飲み物とポップコーンを買って中へ。C列だったが2列目。流石にちょっと近すぎる感じが( ̄▽ ̄;)

内容についてはあまり書いてもあれなので、感想。やっぱあれだね、ライブの効果が凄いよね。今はまだそこまで無理だけど、演出的に今後の実際のライブに影響とかあるんじゃないだろうか?見せ場のひとつだよなあ。

で、シェリルはというと・・・あれ?前回スパイ容疑晴れたというか、シェリルは本当に知らなかった設定じゃなかったのか?今回真っ黒なんですけど(^^;
うーん、よく覚えてないな。DVD買っちゃおうかな。
でも、やっぱり、シェリルは白でいて欲しかったというのが正直なところ。

その分グレースがインプラントで操られてた人になって、なんか悪くない人になっちゃった感じも。まあ、悪者を別に作ったからねえ。ちょっとストーリー的にずるいかも。どこもかしこもハッピーエンド的にし過ぎな気はする。三島はあっさり死んじゃったけど(笑)
戦闘シーンは圧巻だねえ。これは映画館じゃないと・・・3D映画になるともっと凄いのかな?
やはりマクロスはスピード感があるね。

ただ、最後、アルトが行ってしまうのはちょっとありがちなラスト。もう少しなんとかならなかったか。まあ、アルトの選択としては正しかったとは思うが・・・。いろいろ納得はいくんだけど、もうちょっとうるうる来そうな場面も欲しかったなあ。

シェリルは死なせたくないけどね。む、俺、シェリル派なのか・・・そんな萌えって感じでもないけど。

ま、とにかく、いろいろ見直したくなるくらい面白かったのは確かかな。そういえば映画見るのは久しぶりだったわ。

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2011年03月08日(火)23時08分 編集・削除

レイトショーならこっそり観に行けますネ(何で?…笑)
いやまあ年齢的にイロイロと(^^;)