記事一覧

真一涼もんじゃバースデー  2011年03月06日(日)23時26分

今日はもんじゃと、そのあと、涼ちゃんバースデーイベント。もんじゃ祭りまで2週間だ。

今日は比較的暖かいので良かった。手袋も必要ないや。今日のMOON-JACKSはMOGASISと早希ちゃん、由愛さん。そして、道さんは最近見なかったので写真を撮っておく。結構小柄だな。早希ちゃん、涼ちゃん、道さんが並ぶとほとんど同じ感じだ。
ファイル 1648-1.jpg

早希ちゃんの髪が最近さらさらで綺麗なので褒めると、どうやら以前あげたヘアアイロンを使っているらしい。お化粧も以前あげたセットを使っているとのこと。使ってもらえていると嬉しいね(^^ゞ
ファイル 1648-2.jpg

天気が良かったせいか月島名物?のゾウガメさんがお散歩してた。たまに見かけたりする。昔通ってた幼稚園でも飼ってたっけなあ。こいつ結構大きいけどいったい何歳なんだろう?
ファイル 1648-3.jpg

今日はちょっと短く12時から14時までということだったのだが、14時になるとなにやら人が集まってくる。あれ?なにかやるのかな?

どうやら商店街の人たちが集まって、踊りの練習をするようだ。由梨佳ちゃんが先生となって踊りの説明。早希ちゃんたちもお手本。結構たくさん集まったなあ。子供たちも多数。微笑ましい光景だ。

15時頃に終了。涼ちゃんバースデーは17時なので時間がある。しかし、メンバーは既に揃っているので、涼ちゃんと相談し、1時間早めることに。

場所はもんじゃ屋の「いろは」参加者は私と#135さんとタイガー。去年もそんな感じだったかな?

もんじゃ食べるのは3,4回目かな?最初は鉄板焼き。ステーキ、エビ、ホタテ、ウィンナー、モヤシ。いい素材使っているのか凄くおいしかった。

最初のもんじゃはミックスもんじゃ。涼ちゃんの手つきを見ながら真似して作る。多少土手が決壊するが気にしない。うむ、うまい(゚∀゚)
ファイル 1648-4.jpg

って、どんどん次のもんじゃが。豚キムチもんじゃ、明太もちチーズと続く。涼ちゃんはコゲの部分が好きらしく、コゲを育てているw

飲み物は飲み放題なので私も巨峰サワーを頂く。あー、おかげでさっきまで頭痛かったよ( ̄▽ ̄;)

もんじゃおいしかった。こないだ食べたところよりおいしいかも。ちょっと味が濃いのかな?

さらに、お好み焼きへと続く。あ~、お好み焼きはなんか安心するわ。んまい。

最後は焼きそば。朝倉さんがやろうとするが、相変わらずとにかくせっかち。涼ちゃんに何度も止められる(笑)

最近涼ちゃんは料理をやっているようなのでいろいろと上達しているようだ。そういえばかなひょんのお弁当とかも作っているらしい。

焼きそばで終了かと思ったら、デザートにミックス焼きとマンゴーシャーベットが。ミックス焼きってのはクレープみたいな感じで中にあんことか杏とかいろいろ入れて鉄板で焼いたやつ。結構杏がいい味出してた。

ふう、おなかいっぱいじゃ。これは満足だね。タイガーはお好み焼き辺りでダウン。それでもかなり食った方だ。

もちろんプレゼントも。今回はいつものハンドクリームに、アイルーパスケース(笑)
涼ちゃんは何あげても凄く喜んでくれるのが嬉しい。

涼ちゃんからもお返しにマドレーヌを。すっかり女子力アップしたな。まあ、これで三十路になったわけだし、そろそろ焦るお年頃か(笑)

18時半ごろ終了。楽しかった。帰りがけに、いつも物凄くいい香りをさせていて行列のできているメロンパン屋さんへ。涼ちゃんがみんなに奢るというのでありがたく頂くと、まだ暖かい。お腹いっぱいなのだが、一口食べてみるとそりゃもうめちゃめちゃおいしくて止まらなくなりそうだった。そりゃ行列ができるわけだわ。月島に行ったら食べてみるとよいよー。

www.tokeijpshop.com腕時計専門店
腕時計正規取扱店
ロレックス
ROLEX限定モデル
腕時計 メンズ通販
腕時計 レディース激安
人気 ブランド激安
腕時計店舗
ゼニス ファッション
カシオ人気販売
オメガ限定特価
グランドセイコー 激安
エンポリオアルマーニ腕
グランドセイコー SBGE027
セイコーマリンマスター限定モデル
モンブラン スタークラシック
セイコー sarb021
オメガ007スカイフォール
グランドセイコー激安
グランドセイコー sbgx093

トラックバック一覧

コメント一覧

がっきぃ 2011年03月08日(火)23時02分 編集・削除

忘れ去られないうちに参加しようと思いながら、バースデーイベントもすっかりご無沙汰しています…。もしかするとすでに忘れ去られてる?(汗

ムーンライトチェリー 2011年03月08日(火)23時18分 編集・削除

涼ちゃん、誕生日おめでとう(^-^)//"" パチパチ
いつもいつも遅ればせで申し訳ないです。