記事一覧

ホワイトデー  2011年03月15日(火)23時09分

ホワイトデーの月曜は朝から計画停電があるということで早めに起床。少し二度寝しちゃったけど(^^;
吉祥寺に行くか三鷹駅に行くか迷ったけど、京王線は9時以降調布から先に行かないとのことで、間に合わないと途方にくれるので三鷹経由にすることに。

・・・駅入れない( ̄▽ ̄;)
駅の外に長蛇の列歩道橋の下はバスに並ぶ長蛇の列。うーむ、いきなりこれは間に合わんか。電車が少ないのは想定していたが、駅に入れないのは想定外だ。

40分並んで中に入り、20分待って電車に乗る。上りは4,5本来ていたが、下りは30分に1本くらいしかない。ホームはだいぶ空いているが。上りはどの電車も超満員だ。下りはまあ普通に満員電車だった。

ようやく立川に着くとモノレールは意外とすぐに来る。あれ?空いてる?まさか座っていけるとは。いつもより空いてるじゃないか。

ま、遅れたもののなんとか会社に到着。しかし、停電時間になっても停電しない。結局回避したようだ。

しかし、京王線が18時には動かなくなるとのことなので今日は15時からもう退社勧告。仕事が終わらず16時過ぎになんとか退社。明日やばいなあ。

・・・あれ?ひょっとしておとめ☆向上委員会のライブ行けるんじゃね?というわけで神楽坂へ。ふう、2時間かかった。途中ホワイトデー用になんか買って行こうと思ったのだけど、どこもお店が閉まっていて大したものが買えなかった。

開場の18:30ちょっと前に到着。ジャンプを読みながら待っていると、けーなたちが出てくる。丁度良かったので、ホワイトデーのものを渡す。同時に予約扱いにしてもらう。行けないと言っていたからね。

お客さんは当たり前だけどちらほら。新宿もホーム規制してたしね。交通手段がない人、帰れない人も出てくるから。私は中央線なのでまあ、帰るには問題ないだろう。

節電ということで照明はなし。客電だけのライブとなる。

最初は「crazy panty」というちっちゃい二人組。セーラー服だ。なんかちゃらっとしてる気がするが意外と左側の子は歌がうまい。

続いて「Storm Fifty」これも二人組みだ。まずまず。

福井うらら。良くわからんが、スケッチブックにネタ・・・いや、話すことを書いてMCしてた。

おとめ☆向上委員会。けーにゃ、まやや、モカの3人。例のごとく女子高生的な衣装。おお!ダンス頑張ってるな!アイドルしてる。元々けーなはノリがいいし、人は少なかったがこの辺から盛り上がった気がする。
ファイル 1653-1.jpg ファイル 1653-2.jpg
 
最前列で一番煽ってたのは司会のアシスタントをしていたありさんなんだけど。なんか元rabitsとか良くわからんことを言っていた。どうも、このライブプロデュースのユニットっぽい。

くみこ姫。ハルヒのコスプレ。ルックスはうーん、って感じだが、歌はかなりパワフルでうまい。

Prhyth◇move。フルートとバイオリン、クラリネットの3人組。ほんとはバイオリンがもう一人いるようだが電車事情で間に合わないようだ。しかし、この3人どこかで見たことがあるはずだが思い出せない。

茲(ココ)。開始前に向こうから話しかけてきた不思議ちゃん。今日は自転車で来たらしい。

茶々。どうやらMay'nの影響を受けているらしい。服装も歌もMay'nだ。

他にも3組ほど予定されていたようだが、やはり電車都合で来れず。ちょっと離れたところにいると電車動いていないので来れないよね。仕方ない。

物販。もちろんおとめ☆向上委員会。写真のセットが売っていたので購入。サインも入れてもらう。
ファイル 1653-3.jpg ファイル 1653-4.jpg

時間がないのですぐ離れたのだが、思いの他、余裕があった。ふと見ると、茶々さんが「おっぱいあるよ~♪」と自分の写真を売っている。なんて売り方(^^;

・・・釣られたΣ( ̄□ ̄;)

いかんいかん。節約しなくては。Prhyth◇moveさんはもう、とりあえず名刺だけでもと配ってる。じゃあ、ということで名刺を貰おうとしたら、「CDと一緒で400円になります。」

Σ( ̄□ ̄;)

な、なんかだまされてる?

最後に挨拶しようと思ったのだけど、けーなたちはさくっと引っ込んじゃったので、持っていたジャンプをココさんにあげて撤収。いや、最初話しかけてきたとき、ジャンプ欲しそうにしてたので。「神!(´∇`)σ」と言われるw

出ようとするとPrhyth◇moveのこぐさんがCD買ってくれたからということで見送ってくれる。いや、そこまでですか(^^;
ま、アメブロ見ておきますわ。

帰りの電車はさほど混まず。普通に帰れましたとさ。
でも、明日も早起きしなきゃなんだろうな。

トラックバック一覧

コメント一覧