記事一覧

メリーココの夜 vol.4  2011年04月09日(土)23時51分

メリーココの夜vol.4。Vol.3は早希ちゃんが出ていなかったので回避したのだが、今回は出演。先月もんじゃ祭りがなくなってしまったので、会うのは久しぶりだ。

今日は思ったより客が少ない。30人ちょい入るはずだが空席が目立つ。やはり震災の影響だろうか?

コーラスの正面に陣取って開演を待つ。客の入りの都合か10分押し。

早希ちゃんは花柄のワンピース。襟元がかわゆい。前髪があって、前より眉毛がしっかりしてて私好みだ♪

竹内緑朗こと朝倉さんのライブなわけだが、ほとんど早希ちゃん見てた(^^;
ずーっといてくれたので堪能できました(ノ∀`)

早希ちゃんは基本コーラスだけど2曲歌ってくれました。えーっと「春を追いかけて」と「オレンジの花咲く丘」かな?今日は結構緊張してるように見えたなあ。でも、歌い方は確立してきた感じだな。

コーラスのもう一人は浅野由美子という女性。前回から参加しているようなのだが、とても良い声をしている。どこぞの劇団に所属はしているようだ。歌は他に取られないように契約しろとか朝倉さんも言っていたが同意見。「風の生まれる森」という曲もよいのだが、売り方次第でいけるんじゃないだろうか?なんかとタイアップできればね・・・。

その歌の途中なんかギターが変?朝倉さん慌ててチューニング?いや、そんないきなり狂う筈が・・・どうやら音源のキーが合っていなかったらしい。あ、湯浅さんが青くなってる。まあ、ライブにはいろいろあるよね(^^ゞ

というわけでその辺はギターだけで演奏。

しかし、他の曲でもところどころなんかタイミングが合わない場面が。?と思ったらCDの方が音飛びしていたようだ。CDの焼きミスか、機材の問題か。

今回は一部と二部に分かれていた。休憩が入った方が飲み物や食べ物の注文があるってことだろうか?私は今回もプレートを注文。ラザニアにナスが入っているというのでちょっとためらったが、きっと分離できるだろうと。ラザニア好きだし。

ただ、ソフトドリンクはいいとして、アルコールにカクテル類がなくなっていた。ビールとかハイボールとか焼酎はちょっと無理だなあ。残念ながら桜紅茶もない。なのでアイスレモンティーにしておく。

終演後、先月渡せなかったバレンタインのお返しを。やっと渡せる。なくなっちゃったけど、もんじゃのときの写真もCDで。

次回は4/25。平日だけどPEPE田代さんのチャリティーライブに参加するそうなのでチケットをその場で購入。5月は芝居に顔を出すらしいのと、月末になるようだけど、メリーココも出るっぽい。やはり会えることは大事だよね。

地震や津波で早希ちゃんがいなくなっちゃったりとかを想像したらほんと怖い。また、義援金出そうかな?あまりお金ないけど(^^ゞ
海外から凄い金額の義援金が寄せられてるから我々も頑張らないとね。

トラックバック一覧

コメント一覧