記事一覧

桜  2011年04月10日(日)23時14分

今日はとてもいい天気で桜も満開。絶好のお花見日和だ。そして都知事選挙でもある。そんなわけでカメラを持って投票所へ。

結果はもう出ているわけで予想通り、石原氏の優勢は覆らなかったわけだ。正直残念。老人、障害者、女性、同性愛者、被災者に罵声を浴びせる差別主義者、かつ、軍拡、核保有を唱える軍国主義者。人の痛みがわからないこんな人にはやらせたくなかったのだが。

元々有利ではあったが、震災の影響は大きかった。震災対応は選挙運動に匹敵する。一方他の候補者は自粛などと言ってろくに活動しなかったものだから勝てるわけもない。

石原氏は前期で言えば、銀行や五輪招致で大金を無駄に使った上、福祉などを削ったり・・・築地移転などとにかく強引な施策が多い。派閥を固めているせいもあるが、政治的な力は確かにあると思う。だが、政治家にもっとも大切なものは誠実さとか人徳、人望のようなものだと思う。政治力は側近が補えばいいのだ。

今は震災で大変だから政治力のある石原氏が良いという人がいるが、それは、戦時中は戦争に強い独裁者が良いという軍国主義に近い考えだと思う。

選挙で決まってしまったものは仕方がないが、震災対策だけやって、余計なことはしないで頂きたいと思う。早くも怪しい感じだが・・・。今後いろいろな弾圧が始まりそうで心配だ。

それはさておき、投票後、桜を撮りに井の頭公園に行ってみた。行ったはいいが、とにかく混みすぎ。石原氏の言った自粛などなんのその。みんな楽しそうだ。デフレなんて吹っ飛ばそう!ヽ(´∇`)ノ

写真は撮りにくいけどね(^^ゞ
池にかかってる橋から撮りたかったけど、人が多すぎて橋が埋まっていた。落ちるぞ。
花はほんとに満開。対岸の桜を撮りたかったけど、隙間から覗くような感じになっちゃったな。
ファイル 1661-1.jpg ファイル 1661-2.jpg
ファイル 1661-3.jpg ファイル 1661-4.jpg

人がたくさんいすぎて、ちょっと砂埃が立つ。歩くのもままならんので30分ほどで離脱。
夕方からは相河まりライブ。昼夜あったけど、結局夜だけ(^^ゞ
昼は開始早かったし。まだ寝てた時間だな。

場所は渋谷DESEO。18:30開場で出番は19:00くらいらしい。18:40くらいに中に入ると・・・人少なっ!12,3人?まりのでばんくらいでも15,6人くらい。ここんとこのライブはどれも極端にお客が減っている。やはりこれは震災の影響なんだろうなあ。

まりはピンクのワンピース。むむ、珍しく胸の谷間が(゚∀゚)
ファイル 1661-5.jpg

あれ?でも、なんだか声が・・・花粉症+風邪?みたい。

歌は3曲「君のうた」「いちごコンプリート」「いちゃいちゃ☆えぶりでぃ」まりらしいね。

物販が歌の直後にあるとのことでそそくさとロビーへ。しばらく待ったりしてるとまりが来て物販開始。・・・一人?他の人が物販するでもなし。うーん、まあ、いいか(・ω・)今日も写真を売っていたので購入。まだライブ中かつ、ほかに物販やってる人もいないのでそんなに人もおらず、それなりにお話。何人かは並ぶので列がなくなってからもう1回。結局CDも買ってしまったり。お!当たりだ(´ー`)
2枚目かな。

次回は・・・12日らしいが平日で時間が早いので無理だな。そろそろ4月からGWかけての予定立てないとな。

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2011年04月13日(水)00時03分 編集・削除

石原氏…うーん、氏なんかつけなくても
呼び捨てでいいよ~(笑)
いいかげん消えて欲しいような。
大阪もちょっと面白くない結果で、
どうしてこう右へならえなんでしょうね。
桜は自分もちょっとだけ見てきました。

魔竜王 2011年05月15日(日)01時15分 編集・削除

桜はあっという間でしたね。
今は新緑の綺麗な季節になって来ました。