記事一覧

栽培日和  2011年05月14日(土)23時09分

今日は朝から天気が良かったので庭のお手入れ。
ふと見るとお隣さんも。
苗字が違うのでただの同棲かと思ったが赤ん坊の声がする。
あれ?結婚してるのかな?

ま、それはそれとして、ミニトマトを支柱に結ぶ。
うむ、既に実がついているものもある。蕾や花もたくさん。
やはり枝から植えたやつはすぐに花が咲くな。
本数も17本。ちょっと手狭だが、結構な数の収穫が期待できる。
たまに追肥しよう。
ファイル 1668-1.jpg

反対側の半分に植えた、枝豆、スイカ、キュウリもボチボチ芽をだしてきた。
屋内にあった、グリーンカーテン用のネットを外に設置。

屋内ではいちごがランナーを伸ばしてきた。
ファイル 1668-2.jpg

発芽は大変だが、これなら増やせるかも。うまくいけば今年の冬の収穫量が増えそうだ♪

リベンジのスティックブロッコリーも順調。
ファイル 1668-3.jpg

今年新たに栽培を始めたアスパラも大きくなってきた。
でも、なんだか細い。外に植えるにはまだだめそうだな。
ま、どっちみち収穫は来年だ。ゆっくりいこう。
ファイル 1668-4.jpg

そして、コケ丸君の今。
すっかりサボテンに食いつかれている。
あまり水もいらないし、サボテンは丁度良いな。
ファイル 1668-5.jpg

柑橘系はレモンが新芽を伸ばしている。リベンジのキンカンも
何とかひとつ芽をだした。なんかやたら種が虫に食われるのだよな。
レモンは今年花が咲くといいなあ。

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2011年05月19日(木)00時56分 編集・削除

どんどん発育中ですね(^^)

魔竜王 2011年06月12日(日)01時17分 編集・削除

いい感じに雨が降って、ほったらかしモードだけど、
すっかり背丈を越えられました(^^ゞ