記事一覧

メリーココの夜 vol.5  2011年05月28日(土)23時54分

今日はメリーココの5回目。渋谷さくらフルールのメリーココ。

席は早希ちゃんが立つであろう場所の一番近くに。お、珍しく涼ちゃんいないのに#135さんが。そして、木澤道さんも来てた。

今日のメニューはいつものプレートではなく選べるディナー、ほとんどがカレーだったけど。丁度昼にカレー食ったので、エビドリアを。うむ、濃厚でうまい。エビがもうちょっと多いといいんだけどな。

他にもトーストやケーキもあったので、ライブ中に紅茶シフォンケーキを追加。ふわふわでおいしかった(´ー`)

今日のゲストはシャンソン歌手の真汐かれん。ギターはこないだもいた若手の大西君。そして、コーラスは早希ちゃんだ。

早希ちゃんはフリルの着いた花柄のワンピース。か、かわゆい(≧∇≦)
今回は早希ちゃんフル出演!
コーラスもうまくなってきたなあ。コーラスって普通に歌うのより難しいよね。ハモれる人って尊敬する。

早希ちゃんがソロで歌ったのは「那由多の契り」。雰囲気良いなあ(^^)
コーラスいっぱい歌ってくれたのですっかり早希ちゃんばかりを見ていた。

しかし、ライブ中後ろの夫婦がうるさいのなんの。大声でしゃべりあっているかと思えば、くだらないダジャレやら下手なツッコミやらをバンバンと。多少なら、親密な雰囲気ですむのだが、もう、やかましいレベル。それを夫婦両方でやるから参る。やれやれ。

オヤジギャグ的ダジャレなら早希ちゃんは反応するんだけど、早希ちゃんも苦笑い。それでも多少拾ってあげるのはえらいな。

朝倉さんのトークがそれほどでもなかったせいか、開始が押さなかったせいか、思ったより進行が早い。しかし、曲の入りに何度か失敗して、大西君に毎回コードを確認するのはいかがなものかと。まだまだ事前準備が足りない感じがする。

今までも何度かあったのだが、客席から、竹内緑朗作詞のレコードが提示される。うあー、ほんとによくあったなあ。売れなかった曲ばかりだというのに。そして、その売れなかった曲の中でも売れなかったという「12の旋律」から「夜の恋歌」あ~、そんなに売れなかったんだ・・・。うちにはいっぱいあるのだが(笑)

8時半頃に終演。いつもよりちょっと早いかな?早希ちゃんのはの矯正が来月に終わるらしい。と、いうことは撮影会!?やりたいなあ。と、すると7月頃か。金銭的にきついがボーナス直後ならなんとか・・・なるといいなあ(^^;

次回のメリーココは6/25らしい。なんと早希ちゃんのお父さんがベースで登場するらしい。これはチャンス!(笑)

トラックバック一覧

コメント一覧