記事一覧

メリーココの夜vol.6 ~冥土の土産~  2011年06月25日(土)23時43分

ほぼ開場時間に到着。珍しくあかミソさんがいる。なので一緒に入場。昨日より気温は下がっている筈だが結構蒸し暑い。

今日は真ん中じゃなくてちょっと左寄りの席に座る。早希ちゃんはいつも左側にいるのだ。最初端っこに座ったのだけど、やっぱり向かいの席のほうがよさそうだったので、そちらにする。とりあえず一番近い席だ。

食事は前回注文したらいきなりなかった、ニョッキのブルーチーズグラタンを。周囲ではカレーのいい香りもする。次回はカレーにしようかな。

しばらくすると木澤のみっちゃんもやってくる。食べているのを見て、釣られたようで、同じくブルーチーズグラタンを(^^)

よく見ると、後ろの方に満月あいりさん達若い女の子も何人か。なので今回は平均年齢が下がったか?w

食べている途中で開演。早希ちゃん近い♪あれ?どうやら歯の矯正が取れたのは下だけらしい。上はもうちょっとなのかな?

早希ちゃん歌もうまくなったけど、なんというかコーラスのスキルも上がってきた気がする。コーラスってハモり難しいんだよねえ。私には無理だ。絶対引っ張られる。

早希ちゃんが「お知らせがあります」というので何かと思ったら、数量限定スィーツのインフォメーション(笑)
即座に注文しましたが。マンゴームース。んまかった。ちなみに早希ちゃんも先程ブルーチーズグラタン食べたんだとか。

早希ちゃんが今回歌ったのは「美園村の白鷺」だ。まあ、練習曲としてやっていたのでイベントでも時々聞いた曲。他にも聞き覚えのある曲は多いが、新しい歌や、知らない歌もいくつかあったりする。「風の生まれる森」は素直に聞ける曲だな。できれば、朝倉さん以外で聞いてみたいのだが(^^;

次回は・・・9月?らしい。とりあえず、7月、8月はない模様。あら、毎月会える貴重な機会だったのだが・・・まあ、芝居もあるからね。8月の17日~21日で「江古田スケッチ」をテーマにやるようだ。今回は早希ちゃんも出そうな感じなので楽しみだ。花送らなくちゃな♪

そういえば、前回早希ちゃんのお父さん出演とか言ってたけど、なかったな。まあ、そんなことだろうとは思ったけど(^^;

トラックバック一覧

コメント一覧