記事一覧

29-Q海の家「さくま」ライブ  2011年07月17日(日)23時51分

朝起きると全身が痛い。そらそうだろう。12時間船に揺られていたのだ。しかし、今日はけーなのみじゅぎ。うぐぐ・・・。

なんとか起き出すが、既に11時近く。やはりまともに起きれなかったか。とりあえず智ちゃんライブのチケットをローチケで確保した後、もぞもぞと準備を。

場所は九十九里の堀川浜海水浴場。海の家「さくま」でライブがあるそうだ。海の家も今年は厳しいだろうから盛り上げ那キャッてことなんだろう。

しかし、遠い。ネットで調べると、東京から特急が出ているが・・・時間が合わない。出番は15:40~と18:00~らしいが、特急で行こうが鈍行で行こうが結局15時くらいになる。というわけで特急はやめて鈍行で。

途中オレンジさんと連絡を取ってみたら、同じ電車らしかったので千葉で合流。これでタクシー代が半分にできる(笑)

しかし、車中でmixiを見ると15:20になりそうとの呟きが。げ、まずい。誰か出演者飛んだか。もうすぐ到着だが、丁度抜かれる特急との待ち合わせがあったので特急に乗り換え。6分しか違わないものの、少しは時間が稼げるだろう。15:58に八日市場到着。本当は手前の飯倉の方が近いのだが、特急は止まらないし、何よりタクシーがいるかが問題だ。いなかったら終わる。

ということで八日市場からタクシーに。すると運ちゃんがさっきもライブに出るという女の子乗せたとのこと。これはけーなかシモンヌだな(^^;

海の家の場所を探すのが大変かと思っていたのだが、どうやら着いたところの裏でやっているらしい。音が聞こえる。よかった。いや?この曲は・・・

ぎゃあ、やっぱり!もう歌ってる!まだ15分なのに!

慌てて真正面の席に。わたわたとカメラを取り出す。場所は海の家の前のテラスステージ。うーん、ガードレールが邪魔だ。水着ということだったが、なんということだ、レースの上着を羽織っている。隠された~Σ( ̄□ ̄;)
ファイル 1682-1.jpg

客席は白の丸テーブルが7,8卓。それぞれ椅子が3,4席か。見てたのは20人いたかな?
日差しをもろに受けるところなので長時間いるのはきつそうだ。

ともかく手拍子と撮影を。しかし、二人はオタ芸を要求。いや、ヲタ芸師じゃないし!あまりよく知りまてん(・ω・)

曲は途中からだが「空色デイズ」、「残酷な天使のテーゼ」、知らない曲、「後ろ指さされ組」の4曲だ。早まったのに予定より1曲少なかったようだ。知らない曲は以前聞いた気もするが相変わらず曲紹介がないのでわからない。
ファイル 1682-2.jpg

歌が終わって海の家の中へ。お、意外といい風が通って涼しい。と、海を見るとえらい波が。やっぱ台風の影響来てるな、これでは泳げ・・・あれ?あれ遊泳禁止地区?大きな看板がででんと。ここ海水浴場だよな?波の影響じゃないのか。ってことは原発の影響なのかなあ?よくわからんがとにかく泳いでいる人がいないことは確か。じゃあ、この海の家って?はて、みんな何しに来ているんだろう?全部ライブの客?

けーな達に挨拶。見に来てくれたお礼にと焼きハマグリと焼きイカを奢ってもらう。このお店の食券をもらったようだ。

29-Qを見に来たのは私とオレンジさんとイシカプさんの3人。イシカプさんはmixiで名前は見てるけど会うのは初めて。とりあえず、テーブルを確保し、まったりモード。暑いから夜の出番までの間どっか喫茶店でもと思っていたのだが、ここは風通しがよく、涼しかった。気持ちいい(⌒▽⌒)

あ、写真確認したら前回の設定そのままでISO1600だ Σ( ̄ロ ̄lll)
なんてこったいorz

お腹すいてたので追加で焼きそばも注文。けーなたちはちょっと早い夜ご飯に定食とカツ丼を食べていたようだ。刺身や天ぷらにも惹かれたが、うちにはサバが残ってるし。

けーな:「お土産のサバのから揚げは?」

昨日食べちゃったよ( ̄▽ ̄;)
というかこの暑さ、サバを持ってくるのは危険だろう(^^;

夜の部、といっても二部があるわけじゃなくてずっと演奏は続いているので、二巡目ということになる。

18:00ちょいすぎくらいに開始。夜は水着じゃないと言っていたのでしょぼんだったが、このワンピースかわいいな。ひょっとして昼よりいいかも(笑)
ファイル 1682-3.jpg

まだ日は落ちていないが傾いていて日陰になっているのでフラッシュを使用。

曲は「星間飛行」「ふたりはぷりきゅあ」を追加。「空色デイズ」は最後に持ってくる。だからヲタ芸打てないんですけど(^^;

夜はデュラカフェからの参戦者もいたようだ。遠いところご苦労様。

最後は記念撮影もしてくれる。結構楽しかったな。あちこち痛いのを頑張ってきた甲斐はあったか。
ファイル 1682-4.jpg

次回は31日のライブかな?

トラックバック一覧

コメント一覧