記事一覧

櫻井智サインお渡し会  2011年09月04日(日)23時05分

今日は智ちゃんのNewアルバム「ありがとう」発売記念サイン会(握手会)でした。智ちゃんのアルバムは「レモンエンジェルベスト」を除けば、「Actress Series Best Selection」以来で11年振りだあね。最後「Hot Chocolate」でなかったからね。「Summer Holidays」からだと12年振りになる。

場所は渋谷のアニメイト。前もってアニメイトで「ありがとう」を購入すると参加券がもらえることになっている。とりあえず、私は3枚購入済み。池袋アニメイトで発売日の夕方に買ったのだが、7,8,9番ってとこがちょっぴり怖い。

時間は13時?13時半?集合13時で開始が13時半かなあ?とりあえず、早めに行ってみる。って、あれ?何にもないけど・・・聞いてみるとどうやら本館なるところがあるらしい。そんなとこ前あったかなあ?どうやら、以前のアニメイトは本系ばっかりになって、本館にグッズ、とかCD、DVDとかがあるようだ。イベントはそっちとのこと。

出ようとしたところで宮川美保ちゃんの載っている「声優きゃらびぃ」を発見したので確保。ちょっと前のだけど、ゆきえちゃんがmixiで書いてたので覚えてた。ああ、録画したBLOOD-C見ないと。

本館に行くと智ちゃんのサインお渡し会の看板がでかでかと。A4のプリンタ用紙張り合わせて作ったやつだけど。でも、まあ、手作り感がちょっと微笑ましい。

時間がちょっとあるので店内を物色。あ、「神のみぞ知る世界」のキャラCD発見。智ちゃんのを購入。ってもうほぼ1年前の代物だが(^^;

確か、先月は声優雑誌にもいくつか出てたはずなので、あとでKISS.LAさんにでも聞いて買おう(笑)

というわけで、お久し振りのKISS.LAさんやこーさんもやってくる。ちらほら懐かしい顔ぶれが集まってきたところで、店内に列を作る。並びは適当。とりあえず3回回る予定なので、前の方、3番目に並ぶ。色紙に名前を入れてくれるとのことで、参加券の裏に名前を記入する。

13時半から開始。ん~、40人ちょいはいるかなあ?思ったより形になってよかった。花持ってる人もいるな。私もちょっと考えたけど、来週があるからと思って。発売記念なんだから持ってきても良かったなあ。

智ちゃんは花柄?のワンピース。ああ、智ちゃんらしい服だ。かわいい。太り過ぎもせず、痩せ過ぎもせず、ちょうど良い感じだ。しかし、私はというと・・・

智:「久し振り~、元気だったあ?・・・太った?」

毎回言われている気がするが、うん、正直今回はちょっと太った( ̄▽ ̄;)
でも、みんなも結構言われたようで、そりゃ、みんな歳取ったからね!
智ちゃんは体型は変わらないけど、やはり30代から段々お肌が・・・来週は40だもんなあ。CDの写真を見ると、やはりベースはもの凄く綺麗なのがわかる(笑)

握手はしっかりとしてくれる。手を離そうとする雰囲気がないのが智ちゃんの素敵なところだ。でも、名前書いてもらわないとね。基本的には名前を書いている間、軽くお話ができる感じだ。そして、最後にまた握手。おお、2度握手♪握手カウンター2回でカウントしてよいかしら?(笑)
もちろん、来週のライブも行くよ!この握手会でチケットを買いに走った人もいたようだ。すぐそこにローソンあるしね。

サインはちゃんと色紙に。昔はアニメイトサインと言えば厚紙だったが。最近は100円ショップでも色紙売ってるしな。
ファイル 1697-1.jpg

1回目を終了し、2周目に並ぶ。どうやらこーさんもこの場でCDを買い足して並ぶようだ。そして、遅れてやってきた人も何人か。この分なら3週目も行けそうだな。

2周目は本名で書いてもらう。ライブの構成の話とか。そうだ、サイリウム買っとかなきゃな。昔はウルトラオレンジなんてなかったが、やっぱり買った方がいいかな?まあ、いろいろ用意してみるか。

3周目。どうやらこれで私が最後のようだ。何度やっても順番が近づくとどきどきする。条件反射みたいなもんか?手をぎゅっと握って離さず、色紙を書き始めない智ちゃんに内心動揺。取り合えずなんとか私の智ちゃんページのことなど。そろそろ私も更新しなきゃということで、チョコチョコ修正を入れ始めている。このNewアルバムも追加しなきゃね。

1時間ほどで終了。ふむ、予想通りな時間だ。握手も短すぎず長すぎず適正だったんじゃないかな?CD自体はどれくらい売れているんだろう?タイアップしているわけでもないし、昔のファンにもまだあまり知られていなさそうな気がするので、大丈夫かなあとも思う。ライブ、人たくさん来るといいな。まだまだ、チケット買えるようなので、持ってない人は今すぐゲットするように!

帰りに教えてもらった智ちゃん雑誌を購入、あ、禁書目録のドラマCDにもちょっと出てるってこーさんに教えてもらったのに買い忘れた。迂闊。にしても、久し振りに買ったが、声優雑誌、高いの( ̄Д ̄;)

土曜日はいよいよバースデーライブ!花とプレゼント用意しなくちゃな!

トラックバック一覧

コメント一覧

ムーンライトチェリー 2011年09月06日(火)01時02分 編集・削除

ライブはちょっと無理だけど、アルバムは発売2日後に買いました。
タワーレコード3店探して、1枚だけ発見。
さすがにアニメイトはちょっと(^^;)

Nyarmi 2011年09月11日(日)20時30分 編集・削除

並んでるときに見ていたら
「神のみ」のCDが並ぶ中で智ちゃんのだけないのですよ。
買った人がいたから抜けていたのですね。

「多重人格者」 2011年09月11日(日)22時37分 編集・削除

 当日は参加できませんでしたが、その日、所用の
帰り、サインお渡し会終了後の渋谷アニメイトに
立ち寄りました。ないんですよ、「神のみ」CD
が・・・。当日買っていかれたのは
魔竜王様だったということで。

 致し方ないんで、先日のライヴの日にリベンジ
しました・・・。個人的には記念すべき日に買えて
有意義でした・・・。

魔竜王 2011年09月13日(火)03時23分 編集・削除

>Nyarmiさん 「多重人格者」さん

なるほど、考えることとはみな同じですな(^^;
私は早めに来てましたからね。
これからはちゃんと出たらすぐ買いましょう( ̄▽ ̄;)

>ムーンライトチェリーさん

次回はぜひ上京してきてください(⌒▽⌒)/