記事一覧

東京ゲームショウ2011  2011年09月17日(土)23時39分

ゲームショウの一般公開日。おとめ向上委員会の面々がそれぞれお仕事しているようなので顔を出してみることに。

前日疲れていたので早めに寝たら4時半に目が覚める。時間があったので録画したHDをBDでも焼こうかと思ったら見事にHDを吹っ飛ばす。横着して電源入れたまま抜き差ししたらこの有様だ。仕様的には平気だと思うのだけど、挿したときに吹っ飛ぶことが多い。やっぱ電源切ったほうが無難だね。

復旧ツール使おうと思ったら古すぎてWindows7に対応していないとかひどい。取り敢えずお試し版で確認して、よさそうだったら帰ってきてから買うか。

つーわけでお出かけ。10時開場のはずだが、モカモカのツィートを見ると9時半過ぎくらいに開場したっぽい。到着したのは余裕を見て11時だったのだけど・・・まだ混んでる( ̄▽ ̄;)
しかも暑い。熱い。何この夏仕様。日差しが痛い。列が動かない。結局は入れたのは12時。

とりあえず、バンダイナムコブースのけーなのところへ。行ってみるが、いない。プログラムを見るとけーな担当のゴッドイーター2は15:30からのようだ。それまでどこにいるのかな?ぐるぐる回ってもいないので、隣のホールに移動して、モカモカのアクワイヤブースへ。

いないなあ・・・あ、いた。カウンターの中でなにやら忙しそうにしている。なので、少し空くのを待って、出てきたところで声をかける。やー(〃 ̄∇ ̄)ノ

早速写真を撮らせてもらうと・・・2,3枚撮ったところであっという間にカメラに囲まれる。凄い。なんせへそだしだからなあ。戦士だから格好いいんだけど。
ファイル 1701-1.jpg ファイル 1701-2.jpg

シモンヌは隣にいるとのことだったのだけど、よくわからなかった。結局バンダイナムコブースに戻るが・・・やっぱりけーなはいない。う~ん、ひょっとして中か?シアターは60分待ちで、中に入ると40分出れないのだが・・・、思い切って入ってみる。が、やっぱりいない。そして、ツィッターを見たらどうやらここ2ホールのブースじゃなくて8ホールのステージににいるらしい。道理でいないわけだ。でも、出れないのでシアターで3D鑑賞(笑)

3Dなんて基本的にまったく必要ないと思うのだけどなあ。眼鏡もわずらわしい。でも、ゴッドイーターは格好よいな。この後のブースでの発表は2Dだったのだけど、なるほど3Dのほうが迫力はあった。ちょっと欲しくなるかも。ネトゲの壮大な3Dならありかもしれないな。

15:30に戻ってくるとは思うが、シアターが終わってから一応様子を見に行く。しかし、どうやら中に入るには整理券がいるようだ。むう、これ、入るには早い時間から並ばないとだめなのか?ってことは入場も?結構厳しそうだな。大人しくブースに戻ろう。

前のガンダムがまだやっておる。うーん、これ、結構長いのかな?とにかく、物凄い人だかりを縫って、じりじりと前に進んでいく。ガンダムが終わって最終的に2列目まで前進。ワンピースやガンダムに比べ、人少ないのかと思ったら、そんなことはなく、ゴッドイーター2大盛況でした。

ステージは15:30からの予定だけどなかなか始まらない。時折けーなの声でアナウンスが入るが、結局開始は15:45頃だったか。この後予定あるからぎりぎりかも・・・。

元気よくけーな登場。前進真っ白。胸の辺りの白リボンかわいい。スカートも白だが、後ろ側からパニエらしきものが見える。あ、スカートの後ろ開いてて、レース仕様なのね。清楚でとてもかわいい。撮禁なのが残念じゃ( ̄Д ̄;)

ゲームのプロデューサーとか登場。途中けーなが退場しちゃうのはちょっと残念。さすがにけーなは司会がうまい。あ、ちょっと目が合ったかも(゚∀゚)
首を傾けてくれたので認識してくれた模様。この人ごみの中見つけてくれるとちょっと嬉しいかも(^^)

サウンド担当の人とか、テーマ曲を歌う予定の女性も登場。話聞いていると結構金かかってるなあと。やはり今時のゲームは開発費かかるんだろうな。
ちょっと欲しい気がするけど、モンハン進んでないしなあ。結局移動中あまりやらないんだよね。それにモンハンは50分縛りと武器を途中で持ち替えられないのがちょっと不満。かなり自由度の高いネトゲならまたやりたいかも。

結局ステージ終了は16:40頃。うあ、ちょっと時間やばいな。仕方ないのでけーなが出てくるのを待たずに退散。いやいや、とにかく暑くて疲れたよ。ゲームはいろいろ面白そうなのもあったんだけどね。なかなかやる時間なくて。

明日はどうしようかなあ・・・。

トラックバック一覧

コメント一覧