記事一覧

マグロ  2011年10月01日(土)23時58分

先週に続きたけ丸丸。いや、だって、先週乗った次の日に30kgのキハダマグロが上がったってあるし、土曜日マグロ乗り合い募集してるし。

ただ、足がないので、朝早くなると前日入りして、漫喫にでも泊まらなきゃならない。でも、直前に電話したら出船が1時間遅れたのこと。これなら始発でも大丈夫だ。良かった良かった。

しかし・・・あれ?4時過ぎてる・・・寝坊した!<( ̄□ ̄;)>
やばい!置いてかれる!始発には乗らなくては!
大急ぎで用意して走って駅へ。走ってといってもキャスターに乗せてるとはいえ大型クーラー持参だ。ちぬ。

ぎりぎり何とか間に合うが、汗だく。もう、今日は終わったんじゃないか?って状態だ。新宿まで到着し、ホームでコンタクトを入れる。ふう、少し落ち着いたか。しかし、京急蒲田でまたもや罠が・・・。

乗換えなのだが、ホームがわからない。あれ?この降りたホームじゃないのか?どうやら更に2階上のホームらしい。アナウンスもないし、ギャー!またもや全力疾走!
間に合ったものの、ダメだ。今日はもうダメだ orz

乗り合いは満員5人の予定だったが一人風邪でダウンした模様。5人だとちょっと狭いので少し余裕が出るかな。

マグロ狙いということでみんなタックルがごつい。私も一応このためにリールを買ったのだがとっても安物だ。なにぃ!リーダー130lbだと!私、60lbなんだけど。メインラインはPE4号だ。ま、まあ、根に逃げる魚じゃないからファーストランさえかわせば大丈夫だよね。

出船6:15。湾口までは2時間ほどだ。とりあえず、仮眠。

湾口に着く頃に起きる。むう、やはり波風がちょっと強いな。これは厳しそうかも。とにかく風上に船が向かうのにスピードが出せない。

とにかく鳥山を探す。う~ん、鳥はちらほら飛んでいるのだが、山にならない。魚は沈んでいるのか。

ずーっとそんな状況。たまに小さな鳥山ができるも、すぐ散ってしまうし、魚の移動方向がわかるような動きをしてくれない。

なので、魚を探してさまよい続ける。時には沸きそうなところで待機したり。あ、他にも船が。なんかネトゲでレアアイテムモンスターの沸き待ちしてるみたいだ( ̄▽ ̄;)

お!小さな鳥山でちょっとガボッとナブラが!なんとか近づいてキャスト!しかし、反応がない。2,3投で静まってしまう。しかも、新しいラインとリールに慣れないせいか、何度かライントラブルも。むう。

しかし、こんなチャンスも2回あったかどうか。結局なんとなくいそうなところに何回か投げた程度。12時間船の上にいたが、実際釣りしていたのは20分程度ではなかっただろうか?チャンス少なすぎ。玉砕覚悟ではあったけど、苦しかったな。日がいいときはあちこちで沸くらしいけど。

残念ながら15時過ぎに諦めて戻る。向かい風なので帰りは3時間もかかった。寝ていたのだが、揺られて何度も顔面を強打。いてぇ。首もいてぇ。

帰港する頃にはすっかり日が暮れる。日が短くなったなあ。はぁ、疲れた。
結局坊主か。しんどかった。まあ、そう簡単にはいかないよな。次回頑張ろう。
でも、とりあえず、まったりとした釣りがしたい。
というわけで来週はまたハゼ釣り行って来ます(⌒▽⌒)v

www.horizonl.comアディダス スニーカー 激安
ナイキ スニーカー 通販
ナイキ パーカー 激安
ナイキ ランニングシューズ 通販
ニューバランス 激安通販
VANS 通販
スニーカー2013新作 激安
ニューバランス 574 激安
ニューバランス スニーカー
シューズ 人気販売
バスケットシューズ
ジョーダン バッシュ
バッシュ 通販

トラックバック一覧

コメント一覧