記事一覧

マケイヌバー前夜祭  2011年10月22日(土)23時49分

毎度のメリーココだが、今回は12月のお芝居「マケイヌバー」の前夜祭という扱い。ゲストもマケイヌバーの出演者だ。ん・・・月の203号室?何の話かと思ったらそういうユニット名らしい。そのボーカルの方の西畑春之介という人が今度の主役のようだ。

構成もちょっと変わってて、前半は月の203号室が何曲か歌うらしい。なのでか、ちょっとお客さんも違うかな?開演から5分くらい過ぎて入ったらいつもと違って、前の方は埋まっていたし。それでも、右端が空いていたので座る。ちょっと早希ちゃんの立ち位置からは離れるが・・・。

前回はテーブルなしだったが今回はテーブルあり、ソフトドリンク付き。ちなみに食事がなくなったのはメリーココがカフェ営業をやめてしまったせいのようだ。残念。

月の203号室。むう、イケメンの2人組みか。もてそうだな。歌も悪くない。これならメリーココに入らないくらい人が集まってもよさそうなものだが。ちなみにキーボードの蓮本俊介が奈良県、ボーカルの西畑春之助が石川県出身と上京ペアらしい。それを聞くと歌も納得な感じだ。

ストリートで歌ったら人が集まりそうだなと思ったのだが、きっといろいろ苦労しているのだろう。

他の出演者も登場、塩山みさこ、木下詩乃の2人だ。塩山みさこは何回も出演しているので知っているが、木下詩乃は新人らしい。なるほど、初々しい感じがする。

中盤からは早希ちゃんもコーラスで登場、そして今回は初挑戦の歌も。よくは知らないのだが方言の歌らしく、意味が良くわからない。早希ちゃんも完全にはわかっていないらしい(^^;

まあ、そういうのも面白いよね。

最後に木下詩乃ちゃんが「コインゲーム」を歌う。ああ、なんか思い出したなあ。そして、西畑君も主題歌の「獏の群れなす街で」を歌う。うむ、雰囲気がだいぶ違うね。合っているんじゃないかな?

10月も終わっちゃうな。うーん、早希ちゃんのイベント考えたいけどなあ。今できるとしたらやはり撮影会か。しかし、懐の方がきついんだよな。

トラックバック一覧

コメント一覧