記事一覧

パンセホール  1998年11月13日(金)00時44分

結局今日も休んでしまった・・・思ったより体の調子が回復していなくて足元がおぼつかなかったのは事実だけど、それでも智ちゃんのイベントには行ってしまったんだから会社の人に見られたらちょっとやばいなあ。

あ、今気付いたけど、木,金に予定されていた会議は当然月曜になるはず。CFLの予約が難しくなるなあ。会議は午後だろうから1時までに繋がらないとまずい・・・。だめだったらA氏に頼もうかな。

てなわけで、パンセホール行って来ました。無料イベントとは思えないほど嬉しい内容でした。

3時頃にパンセに到着すると中で整理券を配ってました。番号は45番。誰も並んでいなかったので喜んでたのに結構既に来てるんだなあ。しかもこれ当日券分じゃあ。

ともかく約束していたダイナキュートさんと合流しなければならないと思ったけどダイナキュートさんは携帯持ってないので連絡の取りようがない。仕方ないのでその辺うろうろしつつ連絡を待つ。

と、中から朝倉センセと一緒に智ちゃんが!咄嗟の事で挨拶程度しかできませんでしたがもうこの時点で幸せ気分。来て良かった(^o^)

その後,ダイナキュート氏から行くの止めたの連絡。何ィ~!自分から行くと言っといて~。
これだからこの人は・・・。ま、岩ちゃん属性だから仕方ないか。そう仕向けたのも私だし(^^;

5時頃になってようやく整列。しばらくしてarachinさんからTEL。「今,駅」この人も良く来る(^^;
丁度ダイナキュートさんの分の整理券があったので一緒に中に入る。なんとか2列目を確保。

しかし、周りを見まわしても知った顔がいない・・・。これはコールもできそうにない。サイリウムも持ってきたけど使えないな。400席はあるはずだが一応埋まる。関係者(YAGの生徒や親戚)が
多いように見える。

前の人が持っていたプログラムではゲストが智ちゃんではなくみやむ~になってる。しかも丸つけてあるし(^^; 急遽ゲストが智ちゃんになったのでそのまま来た人もいるのね。

時間ぎりぎりになって指名手配さん到着。

1部はYAGの生徒による成果発表会。てっきりお芝居かと思ったら4本マイク立ててアフレコ仕立ての声のみの演技。どうでもいいけどもっとちゃんとしたかっこしろよ。

お話はつまんなかったな。やっぱり下手なのが多い。女の子はまあまあよかったんじゃないかな?
男連中も頑張らなければいけませんな。

1部は50分くらいで10分の休憩のあといよいよ智ちゃん登場。いきなり「overlap」コ,コールがきつい。
周りに智な人たちがいないよ~。でもさすがYAGだけあって手拍子はPPPHの部分も含めて揃って入っていました。とりあえず「ともちゃ~ん!」の掛け声は入れる(^^; 周りのどよめきは気にしない(^^;
静かになったタイミングを狙う指名手配さんはさすが?

本日の服装は横浜撮茶会の時の服の色違い?みたいでした。ペンダントもしてましたが良く見えませんでした。多分いつものやつでしょう。私があげたの使ってくれないかなあ。

トークショー。やはりと言うか朝倉センセ登場。お芝居についての話をする。劇団結成秘話?レモエンのお話も(^^; キッスレーシングチームのあと智ちゃんが「アイドルやりたい」と言ったそうです。
朝倉センセの知らないうちにH系にされて喧嘩別れしたとか。

TVの話しも。はぐれ刑事は知ってたけど他にも出てるんですね。えと、なんてたっけ?arachinさんフォローよろしく。それで何度も同じリハサールやらされてTVが嫌になってお芝居をはじめたそうです。

声優についてはマクロス7の前半はアフレコが大変で「声優なんて嫌!」と言ってたそうですが後半になって「キャラと息が合うようになった。」と言ってました。今はリカちゃんやってますとか。

朝倉センセ曰く「これからはTVも出なきゃだめだな。」つーことで来年はTV出演も考えているようです。
智ちゃんも「出させてもらえるなら出たいです。使ってください。」てなことを言ってました。実現するといいですね。

智ちゃんに質問、でも誰もしない・・・私も突然のことで頭が回らない。今頃になって浮かんできた(^^;
今度から智ちゃんに会うときは必ず質問事項を用意しよう。手帳とか作って。

で、仕方ないので,お芝居の失敗談。ミッドナイトフラワートレインでセリフを1ページ飛ばした事に自分だけ気づかなかったこととか。う~ん,智ちゃんらしい。

巻きが入って、歌へ。「オルゴォル」これは静かに聞けます。良かった良かった。途中何度か目線をもらえて(そんな気がする)嬉しかった(^o^) ああ、もうかわいいったら。

ライブが終わったところで2部を見ずして早々に退出。裏口がないかと建物を一周してみる。ないらしい。
と、正面横のガレージのところに車で帰ろうとする智ちゃんが!ラッキー!出待ちは我々3人だけか?
これはおいしい!早速話しかける。昨日メールを読んでもらったお礼をしたりとか、とっても幸せな時間。

智ちゃんは黒のコートで大人のムード。すげ~もえもえ~。かわいい~。

でもやっぱり指名手配さんのほうがインパクト強いらしい。ちょっと悔しいぞ。智ちゃんに「制服?」とか言われてるし(笑) でも多分本名の方は覚えられていないだろう君も、へへん。3人とも明らかに顔は
覚えられているようですが(^^; もしかしたら朝倉センセの方が分かってるかもしれない・・・。

そして力いっぱいお見送り。3人はちょっとさみしいけどかなりおいしい(^^; ちなみにスタッフの見送りは1人でした。う~ん、扱いひどいなあ。

今回のイベントは無料だし非常においしかったですね。有料だったらお金ないので行けなかったかも。
情報があまり行き渡らなかったようで智属性の人たちが少なかったのがなんですが、それもまた一興か。

トラックバック一覧

コメント一覧